2月にSMエンターテインメントからデビューを控えている8人組ガールズグループ「Hearts2Hearts」。その一方で、HYBEが問題となっている内部文書でHearts2Heartsの容姿に言及していたことが分かりました。
2月にSMエンターテインメントからデビューする「Hearts2Hearts」
2月24日(月)、SMエンターテインメントからデビューする「Hearts2Hearts」。
8人組のガールグループで、asepa以来約5年ぶりのガールズグループデビューとなります。
メンバーは非公開練習生で構成されており、中国人出身やインドネシア出身のメンバーも。
なお「Hearts2Hearts」は、1月末から本格的なプロモーションを進行することを予告しています。
HYBEが内部文書で「Hearts2Hearts」に言及
あからさまに容姿を品定めするような内容が含まれていたことで、多くの議論を呼んだHYBEの内部文書流出問題。
公開された内部文書の中には、他の事務所のアイドルを誹謗中傷する内容もあり、K-POP界に衝撃を与えました。
そして内部文書では、SMエンターテインメントの新グループ「Hearts2Hearts」にも言及していたことが判明。
該当の文書は2023年6月14日に作成され、「HYBEの新人グループの話題の影響なのか、SMの新ガールズグループに関する話題が少し出ているようだ。メンバーに8人の候補生が選ばれたが、特に美人はいない」という内容が確認できます。
また「なぜ全く経験のない練習生で構成したのか疑問だ」とし、「○○○がデビューした時のビジュアルの衝撃を考えると、SMの美的スタイルも変わったようだ」と、デビューを控えた「Hearts2Hearts」のビジュアルを低く評価していることが伺えます。
デビューを控えたグループへの“容姿品定め”にファンは衝撃…
今回、HYBEが内部文書で「Hearts2Hearts」のビジュアルを評価していたことに対し、ファンは大きな衝撃を受けた様子。
「それぞれの事務所は練習生の情報を得ているが、容姿をけなすのはひどい」「いつもそういう目線で他の事務所のアイドルを見ているようだ」という声と共に、「Hearts2Heartsの実力を知らないで評価するのは本当に無能」「そちらのアーティストは整形揃いだからキレイですよね」という声も…。
なおHYBEの内部文書には傘下レーベルのアーティストに対する誹謗中傷も含まれ、「LE SSERAFIM、『MAMA』口パク問題で少し不利」「宮脇咲良が韓服を着てお辞儀でもすれば、いろんな疑惑が解決されそうだが上手く使えない」という文書も確認されています。