韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国・大邱の絶景スポット!アプ山展望台からの景色は、まるで韓国のアルプスのよう

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

ソウルからKTX(日本でいう新幹線)で南へ1時間30分ほどのところにある大邱(テグ)。アルプスのような山々が連なる自然とソウルの街並みをコンパクトにしたような都会が融合した都市として今注目を浴びています。

今回紹介するのは、そんな大邱にあるアプ山展望台。大邱広域市南区にある展望台で大邱の街を一望できる観光スポットです。アプ山展望台の建物は都市と自然、歴史と未来、それぞれを織りまぜ作り上げた建造物として世界中から評価を受けています。

展望台へはケーブルカーを利用して向かいます。綺麗な緑の向こうには、韓国第3の都市である大邱の街並みが広がります。ケーブルカーはかなりの高さがあるので、高所が苦手な方は要注意!

展望台にたどり着くと休憩所があり、そこではコーヒーやアイスクリームが販売されています。壮大な景色を眺めながら食べるアイスクリームは格別。

展望台に向かう道中は自然に包まれていて、軽めの登山を体験しているかのような気分を味わうことができる、とても空気がきれいな場所です。大邱に旅行される方は、心も身体もリフレッシュできるアプ山へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。ソウルでは体験できない綺麗な空気と素敵な自然の景色を楽しむことができると思います。

アプ山展望台
●住所:대구광역시 남구 앞산순환로 574-114 앞산케이블카
●アプ山ケーブルカー利用料金
往復:大人 10,500ウォン、子ども 7,500ウォン 
片道:大人 7,500ウォン、子ども 5,500ウォン
●営業時間:平日(月~木)10:30~19:30/休日(金・土・日・祝)10:30~22:00
※月により営業時間の変動あり

Keyword