韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

視聴率の王!ヒョンビン出演映画【全11作品】最新映画情報もお届け

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

数々の韓国ドラマで名を馳せたヒョンビンですが、彼の魅力的な演技とカリスマ性は、映画界でも高く評価されているのはご存じでしょうか?ヒョンビンの出演映画は、次々にヒットし、常に注目を集めています。そこで今回は、ヒョンビンが出演した映画全11作品を一挙ご紹介していきます。記事後半では、最新の映画情報も!

視聴率の王!ヒョンビンってどんな人?


まずは出演映画の紹介の前に、“視聴率の王”とも言われるヒョンビンの基本情報からおさらいしていきましょう。

ヒョンビンのプロフィール

名前:ヒョンビン(현빈)
本名:キム・テピョン(김태평)
生年月日:1982年9月25日
出生地:ソウル
身長:184cm
体重:74kg
血液型:B型

デビューから現在

2003年
ドラマ「ボディガード」で俳優デビュー。その後、シットコムドラマ「ノンストップ4」で本人役として出演する。

2004年
ドラマ「アイルランド」でMBC演技大賞の男性新人賞を受賞。

2005年
初主演ドラマ「私の名前はキム・サムスン」で驚異的な視聴率で50%を超え、「ヒョンビン病症候群」という言葉が生まれる。

2006年〜2009年
「雪の女王」、「彼らが生きる世界」、「チング〜愛と友情の絆〜」と立て続けに主演をつとめて大ヒット。

2010年
兵役前最後の出演作となったドラマ『シークレット・ガーデン』では、高視聴率を記録。

2011年
海兵隊として入隊。

2014年
王の涙 イ・サンの決断で復帰。

2019年
世界中で大ヒットしたドラマ「愛の不時着」で共演したソン・イェジンと結婚し、現在は一児のパパに。



【カテゴリー別】ヒョンビン出演の映画全11作品


アクション映画

まずは、ヒョンビンが出演したアクション映画を3作品ご紹介します。細部までこだわったヒョンビンのアクションは、釘付けになるシーンばかり。なんと、ヒョンビン初出演もアクション映画です。

まわし蹴り(2004)

出典:Amazon

【ストーリー】
喧嘩ばかりの落ちこぼれ高校生たちが、喧嘩が原因の退学免除を条件に、テコンドー部で全国大会出場を目指していく青春アクションコメディ。

【見どころ】
K-POP界の人気アイドルグループSHINWHA(神話)のメンバー、キム・ドンワンの初主演映画となり話題に。映画館や試写会では、神話ファンで埋め尽くされるほどでした。主役ではないですが、ヒョンビンが初出演した映画です。初々しいヒョンビンを見ることができます!

コンフィデンシャル/共助(2017)

出典:Amazonプライム

【ストーリー】
朝鮮のエリート刑事と韓国の熱血刑事がコンビを組んで捜査をすることに。予測できないチームプレイを描く、南北共助捜査アクションストーリー。

【見どころ】
韓国で2017年上半期の動員数No.1ヒットを記録し、第21回ファンタジア映画祭では、最優秀アクション賞を受賞した大ヒット映画。アクション映画なので、胸キュン要素はありませんが、ヒョンビンの魅力的なアクションシーンを堪能できるでしょう。

スウィンダラーズ(2017)

出典:Amazonプライム

【ストーリー】
駆け引きと裏切りがハラハラするだまし合いの連続!詐欺師だけを騙す「詐欺師5人」と「エリート検事」の攻防を描いた、予測不可能な犯罪エンターテインメントアクション。

【見どころ】
この作品でヒョンビンは詐欺師を演じています。特殊メイクによる変身や声や細部の行動にまでこだわった演技力に脱帽!かっこいい表情はもちろんですが、予測不能な展開が多く、ハラハラドキドキと最後まで楽しんで見ることができる映画です。

ラブストーリー映画

続いて、ラブストーリーのヒョンビン出演映画を4作品ご紹介!のちにドラマ「シークレットガーデン」で恋仲になる女優ハ・ジウォンとの共演作品もあります。

ふたつの恋と砂時計(2005)

出典:Amazon

【ストーリー】
世界中で読まれている児童文学の「あしながおじさん」を現代韓国風にアレンジし、「無償の愛」をテーマに運命の恋を描いた切ないラブストーリー。

【見どころ】
トップ俳優ヨン・ジョンフンと大人気女優ハ・ジウォンが主演。ヒョンビンは、友情出演で出番はそれほど多くはないですが、抜群の存在感!のちにシークレットガーデンでハ・ジウォンとは、恋仲で共演しますが、この作品の2人の共演も見逃せません。シークレットガーデンファンにはぜひ見てほしい作品です。

 百万長者の初恋(2006)

出典:Hulu

【ストーリー】
都会育ちの御曹司が田舎の高校で運命の恋に出会う。高校生が初恋を通して成長していく姿を描く感動ラブストーリー。

【見どころ】
ヒョンビン初主演作品!生意気だが憎めない純粋な「問題児御曹司」を熱演。相手役には、モデルとしても活躍する清純派イ・ヨニが抜擢され、お似合いカップルに胸キュンです!

 レイトオータム(2010)

出典:Amazon

【ストーリー】
3日間の外出を許された服役囚の女と、エスコート・サービスをする男の72時間だけの限られた時間の中で愛を深める大人の切ないラブストーリー。1960年代の名作韓国映画「晩秋」のリメイク作品です。

【見どころ】
アメリカのシアトルを舞台に静かに流れるストーリーの中、ヒョンビンと中国を代表する演技派女優タン・ウェイの2人のいろいろな表情に心を揺さぶられます。見た後に余韻が残る映画で、推測や解釈が重要な奥深い作品でもあります。

愛してる、愛してない(2011)

出典:Amazonプライム

【ストーリー】
日本の短編小説「帰れない猫」をベースに映画化。妻に別の好きな人ができ、夫との別れを決心。結婚5年目にして破局を迎えた男女の一日を描く静かな大人のラブロマンス。

【見どころ】
第61回ベルリン国際映画祭コンペティション部門にも出品された作品。台詞はそれほど多くないですが、最後まで優しい夫役のヒョンビンと、なぜ自分を責めないのかと苛立つ妻の役のイム・スジョンの2人の演技と表情からさまざまな感情を読み取れるのがこの映画の見どころ。今ではなかなか見れないヒョンビンのロングヘアーにも注目です。

ヒューマン映画

ヒョンビンは、ヒューマン映画にも出演しています。リアルで心打たれる圧巻の演技力を堪能してみてはいかがですか?

私は幸せです(2009)

出典:Amazon

【ストーリー】
認知症の母やギャンブルに明け暮れる兄の世話に疲れ果て、心を壊してしまった青年。悲しみを抱えながら、彼を見守る看護師との魂のふれあいを描くヒューマンラブストーリー。 

【見どころ】
ヒョンビンが精神疾患患者を熱演した暗く悲しいストーリーです。過酷な現実に精神が限界を超えてしまった主人公の心情がリアルに感じられ、心が痛くなるほどの演技力と役者魂に圧倒されます。ヒョンビンの演技力が高く評価された作品のひとつです。

ホラー映画

ホラー映画では、ヒョンビンとチャン・ドンゴンが共演しており、超豪華!韓国のホラー映画は、クオリティーが高いと世界的に言われていますので、見る価値ありです。

王宮の夜鬼(2019)

出典:Hulu

【ストーリー】
咬まれると白目になり牙が生え、人の生き血を求める謎の疫病の感染者「夜鬼(やき)」。夜鬼と大群の戦いを描いた朝鮮王朝を舞台に繰り広げられるゾンビアクションホラー。

【見どころ】
韓国を代表する俳優のヒョンビンと、チャン・ドンゴンの共演によるゾンビアクション史劇という超豪華な作品。韓国のゾンビものは、クオリティーが高いと言われていますが、この作品も斬新な発想で大迫力!ひたすら強くかっこいいヒョンビンと、ひたすら悪くてかっこいいチャン・ドンゴンの2人の名演技にに注目してみてくださいね。

歴史もの映画

意外にもヒョンビンが出演する時代劇は少なく、デビュー以来初の歴史ものが映画の作品。数ある時代劇の中でも、ヒョンビンが出演した映画は、やはり話題を呼びました。

王の涙ーイ・サンの決断ー(2014)

出典:Amazonプライム

【ストーリー】
暗殺の脅威にさらされる若き王が、自身を狙う刺客と対峙することで真の王として目覚めるまでの24時間に迫る。1777年に起きた李氏朝鮮第22代君主正祖(イ・サン)暗殺未遂事件という実話に基づく歴史エンターテインメント。

【見どころ】
ヒョンビンが除隊後の復帰作として選んだ作品であり、デビュー以来初の時代劇という点でも話題になった映画。朝鮮王朝時代の中でも李朝第22代王、イ・サンは、過去の多くの作品で演じられてきましたが、ヒョンビンがどのように演じるのか世界中から注目された作品です。除隊後ともあり、ムキムキな筋肉姿やアクションシーンはキレッキレでとにかくかっこいい!

サスペンス映画

最後にヒョンビンが出演したサスペンス映画のご紹介。初めての悪役とのことですが、どんな役柄でもこなしてしまうのがヒョンビンです。

ザ・ネゴシエーション(2019) 

出典:Amazonプライム

【ストーリー】
心に傷を抱えた交渉人と目的不明の人質犯との緊張感溢れる会話劇。その裏に隠された陰謀を描いたサスペンスエンターテインメント。

【見どころ】
ヒョンビンが初の悪役に挑戦し話題になった作品ですが、何より「愛の不時着」の主演コンビで、今では夫婦となったヒョンビンとソン・イェジンが共演しているため、再注目されています。「愛の不時着」とは正反対で、全く違う役柄を演じている点も見どころ。夫婦になった今、改めて見るとまた違った視点で見られるかも?愛の不時着ロスの方にもぜひおすすめしたい作品です。



スクリーンに輝くヒョンビン出演映画をチェック!


今回は、ヒョンビンの出演映画を全11作品をお届けしました。ドラマの印象が強いヒョンビンですが、映画でもエキサイティングなアクションから感動的なロマンスまで、幅広いジャンルを演じきっています。この機会にぜひヒョンビンの存在感と演技力の魅力を堪能してみてくださいね。

▼最新の韓国作品をまとめてCHECK!