韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

逃した魚は大きい?意外と知られていない【元SMエンターテイメント所属】の俳優まとめ

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国アイドル4大所属事務所のひとつとして有名なのが、SMエンターテイメントです。1995年にイ・スマンが創立した芸能事務所で、27年の間で韓国でもトップを誇る大企業へと成長しました。そんなSMエンターテイメントには、アイドルだけでなく女優や俳優も所属しているのはご存じですか?そこで今回は、意外と知られていない元SMエンターテイメント所属の女優・俳優をご紹介します。

イ・ヨニ

出典:@yeonhee.lu

プロフィール

名前:이연희(イ・ヨニ)
生年月日:1988年2月26日
出身地:韓国・ソウル
身長:172㎝
血液型:B型
デビュー作:2004年KBSドラマ「海神」

出典:MBC HP

2001年に開催された、SMオーディションで見事優勝し、SM練習生となりました。

今の少女時代のメンバー達と共に練習に励んでいましたが、最終的には歌手にならずに女優になることを決意!

少女時代でデビューしていれば、ユナ同様センターとして活動する予定だったことも明かされており、アイドルのイ・ヨニも見たかったという声もあります。

その後SMエンターテイメント所属の女優として数々のドラマや映画に出演し、現在はSARAMエンターテインメントに移籍しています。

▼イ・ヨニの出演作品はこちらから!



コ・アラ

出店:@ara_go_0211

プロフィール

名前:고아라(コ・アラ)
生年月日:1990年2月11日
出身地:韓国・慶尚南道
身長:169㎝
血液型:A型
デビュー作:2003年KBSドラマ「パンオリム」

出典:MBC HP

2003年に開催されたSMオーディションで総合大賞を受賞し、8,000分の1の倍率を勝ち抜き、SMエンターテイメントに入社しました。

元々アナウンサーになるのが夢でしたが、デビュー作となったドラマ「パンオリム」に1,000分の1という倍率で抜擢され、女優としての道を本格始動することとなりました。

2016年までSMエンターテイメントに所属していましたが、Artist COMPANYに移籍後、現在はKINGKONG by Starship Entertainmentで活動しています。

▼コ・アラの出演作品はこちらから!



ユ・ジュンサン

出典:@yujunsang1128

プロフィール

名前:유준상(ユ・ジュンサン)
生年月日:1969年11月28日
出身地:韓国・ソウル
身長:180㎝
血液型:O型
デビュー作:1995年SBSドラマ「까치네(カチネ)」

出典:MBC HP

奥さんがピアノを弾く姿に恋をしたというほど、ピアノが得意と言われているユ・ジュンサン!

SMエンターテインメント所属の歌手ユ・ヨンジンと兵役時代に同級生だったことから、少しの期間SMエンターテイメントに所属し、ユ・ヨンジンのアルバム収録曲を作っていたそうです。

現在はNamooactorsに所属し、俳優として大成功しています。

▼ユ・ジョンサンの出演作品はこちらから!

キム・ジフン

出典:@jiraishin99

プロフィール

名前:김지훈(キム・ジフン)
生年月日:1981年5月9日
出身地:韓国・ソウル
身長:176㎝
血液型:不明
デビュー作:2002年SBSドラマ「Loving You」

出典:MBC HP

SMエンターテインメントが俳優マネージメント事業を開始した2002年にデビューしています。

元々歌手としてデビューするはずでしたが、デビュー予定だったグループが白紙になり、歌手としての才能がないと判断し、俳優の道に進みました。

2007年にSMエンターテイメントを離れ、BIGPICTURE ENTERNTAINMENTへ移籍しています。

▼キム・ジフンの出演作品はこちらから!

事務所移籍後の活躍も華々しい!

アイドル事務所として有名なSMエンターテイメントですが、現在でも大活躍している俳優や女優を輩出しています。

現在は別の事務所に移籍していますが、皆“ザ・SM”と言ったビジュアル揃いです♪

ドラマや映画で、今後も活躍する姿を見るのが楽しみですね!