韓国・釜山の観光地としても有名な南浦洞(ナンポドン)の「ヒンヨウル文化村(흰여울문화마을)」には、インスタ映え写真が撮れる「ヒンヨウルヘアントンネル(흰여울해안터널)」があります。韓国系YouTuberのトッポギ侍が動画で紹介したこともあり、一躍話題に!一体どんな場所なのか、実際に行ってみました。
ヒンヨウル文化村とは?
韓国・釜山の南浦洞(ナンポドン)にあるヒンヨウル文化村は「壁画村」です。壁にはたくさんのアートがほどこされており、どこで写真を撮っても素敵♡
昔は戦争時代に避難民が住んでいた場所でした。山から水が流れていく様子が、まるで白い雪が降っているように見えることから、「ヒン(白い)」+「ヨウル(早瀬)」を掛け合わせて「ヒンヨウル文化村(흰여울문화마을)」と名づけられました。
このヒンヨウル文化村に、インスタ映えスポットの「ヒンヨウルヘアントンネル」があります。
ヒンヨウルヘアントンネルで写真を撮ってみよう!
ヒンヨウルヘアントンネルの一番のインスタ映えポイントは、「トンネルの向こうに見える絶景」。思わずSNSに載せたくなる最高の写真が撮れます♡
写真を見ていただくと、カメラの高さやアングルによって景色の見え方が違うのがわかりますか?♡少し調節しながら撮ってみることをおすすめします。
また、洞窟の中を背景に撮る写真も、一味違った写真が撮れるので、挑戦してみてくださいね。
トンネルを抜けるとあるものとは…?
トンネルの先には綺麗な海が広がっており、ここでもインスタ映え写真が撮れます!また、海の波打つ音と、綺麗な海に心も身体も癒されます♡
この日は、午前9時15分頃ヒンヨウルヘアントンネルに到着。週末でしたが全く人がおらず、順番も待たずして、思う存分写真を撮ることができました。9時半を過ぎると人が少し増えてきたので、早めに行くと良いでしょう◎
ヒンヨウルヘアントンネルへのアクセス方法
ヒンヨウル文化村付近には地下鉄が通っていないため、地下鉄6号線、南浦駅からバスかタクシーで行くことをおすすめします。
南浦駅6番出口を出ると、道路の向かいには「ロッテマートやロッテ百貨店」が見えます。そのまま右に曲がり進んでいき、CUをこえた少し先にバス停【南浦大橋、南浦停留所(영도대교,남포역 정류장)】があります。
【508、7、70、71番】のバスに乗車したら、降車駅は、백련사 정류장(ペクリョンサ停留所)です。
降りてからはトンネルまで徒歩5分ほどの距離。景色や壁画、展望台もあるため、休憩や、写真を撮っているともう少し時間がかかります。
長い階段を降りた先にトンネルがありますが、その最中も思わず立ち止まり写真を撮ってしまうほど、海の見える景色が綺麗です♡
ヒンヨウルヘアントンネル(흰여울해안터널)
住所:부산 영도구 영선동4가 1210-38
アクセス:ペクリョンサ停留所(508、7、70、71番バス)