韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【Netflix】パク・ソジュンやパク・ウンビン主演作!秋に見たいスポーツがテーマの韓国ドラマ・映画おすすめ3作品!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

秋と言えばスポーツの秋ですが、いきなり気温も下がり寒くなってきたので、おうちでゴロゴロ…なんて人も多いのではないでしょうか?そんな時はスポーツをテーマにした韓国ドラマや映画を見て、やる気を高めるのも手です。そこで今回はNetflix で視聴可能な、スポーツがテーマの韓国作品を、ご紹介していきます。

「ストーブリーグ」

出典:SBS HP

基本情報

放送期間:2019年12月13日(金)~2020年2月14日(金)
出演者:ナム・グンミン、パク・ウンビン、オ・ジョンセ、チョ・ビョンギュ他
話数:全16話

あらすじ・見どころ

出典:SBS HP

プロ野球のワーストチーム“ジェソンドリームス”を立て直すために、プロ野球のオフシーズンである“ストロボリーグ”中にチームを改革し、新シーズンに備えるスポーツドラマ。

ヒット作を連発している韓国俳優ナム・グンミンと、日本でも人気のパク・ウンビンが出演した作品で、最終回は19%を越えるヒット作となりました。

選手をメインにしたストーリーではなく、フロントをメインに描いているので、オフィスドラマとしても楽しめます。

「ラケット少年団」

基本情報

放送期間:2021年5月31日(月)~2021年8月9日(月)
出演者:キム・サンギョン、オ・ナラ、タン・ジュンサン、ソン・サンヨン、チェ・ヒョヌク他
話数:全16話

あらすじ・見どころ

田舎町に住む、バドミントン界のアイドルを夢見る16歳の少年少女たちの挑戦を描いた、リアル青春ドラマ。

「愛の不時着」で一躍知名度を上げたタン・ジュンサンや、「二十五、二十一」のチェ・ヒョヌクなど、今注目の若手俳優たちの演技を心置きなく楽しめる作品です。

学生時代の部活を思い出すドラマ!



「ドリーム 〜狙え、人生逆転ゴール!〜」

出典:cine21 HP

基本情報

公開日:2023年4月26日(水)
出演者:パク・ソジュン、IU他

あらすじ・見どころ

出典:cine21 HP

キャリア最大の危機に直面したサッカー選手ホンデが、人生で初めてボールを蹴る人を集めた国家代表チームを率いて、ホームレスのワールドカップに挑戦する、スポーツコメディー映画。

パク・ソジュンとIUの共演も話題になった作品で、観客動員数110万人を突破したヒット作♪

映画なので、サクッと見られるのもポイントです。

韓国ドラマや映画を見てスポーツの秋を楽しもう!

ライターgurumiが特におすすめする作品は、「ドリーム 〜狙え、人生逆転ゴール!〜」です♪

スポーツに熱くなれて笑えるコメディ映画で、パク・ソジュンやIUの魅力もたっぷり楽しめる作品!

今回紹介した3作品は全てNetflix で視聴可能なので、秋の夜長にぜひチェックしてみてくださいね♪