韓国ドラマに出てくる韓国人彼氏達。好きな人ができたら何がなんでも絶対に諦めない!相手が振り向いてくれるまで、ありとあらゆる手を尽くす!など、彼らの行動力には目を見張るものがありますよね。あれはドラマ上の設定?現実ではどうなのでしょうか?そこで日韓夫婦ライターのクムクムが、韓国人夫が実際に取った驚きの行動をご紹介します!
日本語を勉強する
ある時、私の仕事先の海外で約1ヶ月かけて行うプロジェクトが開始。夫は韓国から来ていたメンバーの1人でした。韓国人夫とは最初は英語で会話をしていました。
2週間くらい経った時。夫から「だいすき」という日本語のメッセージが来ました。ビジネスだけの関係だったため「誤送信かな?」と返信せず。しばらくして直接「だいすき!」と大声で言われましたが「発音上手ですね」と返しました。
私が日本に、夫が韓国に帰国後は毎日カカオトークが来ました。たまに電話も。すると「こんにちは!」「今何をしていますか?」と日本語で話しかけてくるように。なんと夫は私に会いに日本に来るため、日本語の勉強を始めていたのです。
仕事を辞めて日本に来る
連絡を取るようになってから半年。「もし来月、日本に遊びに行ったらいつ会える?」と聞かれ、「日本に行ったら付き合える?」とも言われましたが、まさか本気だとは思わず聞き流しました。
来日当日、空港まで迎えに行き、宿泊先を訪ねました。そこで驚愕の事実が発覚!なんと夫は仕事を辞め、日本のアパートを契約していたのです!期間は観光ビザで滞在できる約3ヶ月!
まさに晴天の霹靂。食事は?家具は?毎日何をして過ごすの?思わず質問攻めにします。しかし夫は満面の笑みでこう言ったのです。「家借りてお金ない。生活費全部出してね♡」以来、仕事終わりに毎日夫のアパートに寄り、夕食を作って食べさせてから帰宅する日々が始まります。
ビザを取得して日本に来る
無事3ヶ月が過ぎ、夫は帰国。今後の付き合いを考えなければなりませんでした。なぜなら私は結婚を考える年齢。夫は年下なのでその頃はまだ20代です。正直夫には心惹かれていましたが、「日本に来てくれてありがとう。韓国で仕事を見つけて幸せに暮らしてください」と精一杯伝えました。
それから4ヶ月。突然「今週日本行くね!」と連絡があったので「アパートは借りないでね」と返信しました。すると「うん、自分でやる」との返事が。僅かな胸騒ぎは的中。驚くことに、夫はワーキングホリデービザを取得していたのです!
就職先まで決めてくる
その後夫は日本で職探しを始めます。最終的に外国人の就職先を斡旋する会社の社長に気に入られ、入社。職種は全くの未経験にも関わらず、残業を重ね必死に業務をこなしていきます。
さらに独学で日本語の猛勉強も始め、日本語検定試験を取得。そして結婚できるだけの資金をため、正式にプロポーズしてくれたのです。
正直、後先考えず感情だけで行動してしまう夫には、ハラハラさせられっぱなしでした。でも、全力の熱意に深く感動したのも事実。そして、そのお陰で今の私たちがいます。
このように、韓国人男性の行動力はドラマぐらい…いえ、ドラマ以上なのです(笑)