韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国人男性はなぜかっこいい?日韓夫婦ライターが秘訣を探ってみた!前編

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国ドラマに出てくる韓国人男性は、イケメンばかり!現実の世界にこんな人たちはいる?と疑問に思いますよね。実は、韓国人夫の友人達は、かっこいい人ばかりなのです。でも、どうやら顔だけがかっこよさではないようで…秘訣を探ってみました!前編、後編の2回に分けてお届けします。

低音ボイス

まず、韓国人男性の声が素敵だと思いませんか?韓国では、声が良い俳優としてイ・ソンギュンさんが有名です。2018年の映画『PMC:ザ・バンカー』では、拉致されてきた北朝鮮人役として出演。その際、頭に布を被せられ視聴者には顔が見えない状態なのですが、声だけで本人だとわかる存在感を放っていました。

また「新・韓流四天王」と言われるキム・スヒョンさん。韓国でももちろん大人気。声が素敵な俳優としてよく名前があがっています。

でもこれは、俳優や歌手に限らないように思います。なぜなら、韓国人夫の友人達も皆、とてもいい声をしているからです。揃って心臓に響くような低音ボイス。韓国語の発声方法も関係しているのか、ゆっくりとした丁寧な話し方も魅力の理由なのかも。

完璧な肌管理

次に、ドラマに出てくる俳優達、女性に限らず男性も透き通るようなお肌をしていますよね。芸能人の方がクリニックできちんと肌管理をしていることはよく知られています。でも!一般人であるはずの韓国人夫の友人達も、それはそれはお肌が美しいのです。

しかも夫の友人達の美肌は、美容外科でなくホームケアの賜物。パックに美容液、日焼け止めにナイトクリームと、日々せっせと自己管理している分、見惚れるようなお肌なのです。



オーラルケア

そして、ドラマの主人公達のキラキラの笑顔。その秘訣は、どうやら歯にもあるようです。海外では、日本に比べて歯並びやオーラルケアを気にする方が多い印象です。それは韓国でも同じ。

夫の友人達も、話したり笑ったりした時の口元の美しいことといったら!俳優顔負けなのです。歯の矯正をしているだけでなく、いつもケアされて真っ白に輝いています。なんと銀歯ではなく、奥歯を金歯にしている友人もおり、見せてもらったことも(笑)

似合う髪型

最後に、髪型です。今、日本でも韓国人男性風の髪型が大人気。美容院で「韓国っぽ」な髪型をオーダーする男性も多いのだとか。韓国人夫はよく韓国で髪を切ります。そんな時はお供するのですが、それぞれ、顔の形や雰囲気に合わせて、その人が一番かっこよく見える髪型で切ってくれているように思います。

また、韓国人男子の髪型の特徴として、後ろを刈り上げるか、まっすぐ切り揃えることが多いです。とても清潔感があって、うなじが綺麗に見えます。

このように見てみると、肌も歯も髪型も美しく、加えて低音ボイスだったとしたら、それだけでかっこいいのではないでしょうか。次回もさらに検証してみたいと思います!

Writer