韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国人男性はなぜかっこいい?日韓夫婦ライターが秘訣を探ってみた!後編

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国ドラマに出てくる韓国人男性は、イケメンばかり!現実の世界にこんな人たちはいる?と疑問に思いますよね。実は、韓国人夫の友人達は、かっこいい人ばかりなのです。でも、どうやら顔だけがかっこよさではないようで…ということで前回、韓国人夫の友人達を観察し、かっこ良さの秘訣を探ってみました。すると、低音ボイスに完璧な肌管理、オーラルケアに清潔感のある髪型にヒントがあることがわかりました。今回は後編として、さらに考えていきます。

▼前編はこちら

よく食べる

韓国人夫の友人たちは、皆揃ってとてもよく食べます。食事に行くと、スプーンに山盛りご飯をのせて大きな口でパクリ。焼きたての分厚いお肉をレタスやエゴマの葉っぱに包んで一口でパクリ。とにかく食べっぷりがいいのです。そのせいか、背が高い人ばかり。

韓国人夫も180センチ以上あり、日本に住んでいると周りから「背が高いですね!」とよく声をかけられます。でも夫が言うには、韓国では180センチはそれほど大きくないそう。本人も185センチは欲しかった、とよく言っています。

韓国では男の子たちは、小さい頃から背が伸びるよう、親が牛肉をたくさん食べさせ、牛乳やカルシウムのサプリも摂取させます。その甲斐あってか、確かに韓国人夫の友人たちは、とても体が大きいです。身長の高さも、かっこよさの秘訣と言えるかもしれません。

筋トレは当たり前

加えて、夫の友人たちは日常の中で当たり前のように筋トレをしています。もちろん日本でも筋トレする男性は多いかもしれませんが、夫の友人たちはもう30代の社会人。それでも仕事終わりや休日に欠かさずジムに行き、筋肉を落とさないよう日々トレーニングを怠りません。

ところで韓国人男性は飲み会が大好き。夫の友人たちもビールに焼酎とお酒が大好きで、夜遅くまで飲んでいることも多いです。なのに「ビール腹」の人はおらず、中にはまるでチョコレートのように割れている人もいるほど(笑)背が高くて細いのにマッチョ。それだけで魅力的なのではないでしょうか。



体型に合った服

そして、夫の友人に会うたび常々感じるのは、服のセンスです。それぞれが、自分の体型にどのような服が合い、どのようなカラーが似合うのかを知っているかのように服を着こなしています。

さらに韓国人男性でかっこいいと感じる人には共通のコーデがあるように思います。それは、シワのないシャツをスラックスの中にイン。ベルトをしめ、足首を見せてローファーを履く、というスタイルです。寒い時期には、フェルトやカシミアのような上質な厚手の生地のロングコートを着ています。そしてカバンはリュック率が高め。

レディーファースト

最後に欠かせないのは、彼らの紳士的な態度です。夫の友人たちは皆、とても気が利きます。車でもお店でもドアは必ず開けてくれますし、車道側を歩いてくれますし、重い物を何も言わずに持ってくれます。レストランに行ったら、当たり前のように全てのセッティングをしてくれます。

あの…あなたは私の彼氏でしたか?彼氏より優しいのはなぜですか?と思わず聞きたくなるほど(笑)皆さん想像してみてください。清潔感溢れるコーデ、背が高い細マッチョな男性が、彼氏でもないのに気を利かせて、全てをエスコートしてくれたとしたら…。胸キュン必至ですよね。

このように見てみると、韓国人男性は本当に美意識が高く、清潔観を重視し、イケメンであり続ける努力を重ねていることがわかります。今後もますます目が離せません。

Writer