韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

今さら聞けない…韓国発!ウォータートリートメントってなに?人気商品もご紹介します♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

さらっとしてベタつかず、水のようなサラツヤ髪になると言われているウォータートリートメント。おしゃれな韓国女子から人気に火がつき、今は日本でもかなり普及してきています♡髪が乾燥しがちな秋冬こそ、しっかりケアしてみませんか。今回は、韓国の人気ブランドのウォータートリートメントをご紹介します。

そもそもウォータートリートメントとは?

出典:OZmall

ウォータートリートメントは、名前の通り水のようにさらっとした無色透明のトリートメントです。よくありがちなクリーム状のものよりも、液体で髪への浸透力が高いと言われています。乾燥しがちな秋冬や、ハイトーンのダメージ毛にもぴったり♡

効果的な使い方をご紹介

出典:OZmall

ウォータートリートメントは、いつものトリートメントとは少し使い方が異なります。いつも通りシャンプーを済ませた後のケアを、以下で順番に行ってください。

1.シャンプー後の髪の水気をよく拭き取ります。
2.ウォータートリートメントを髪に直接塗布します。
3.塗布を終えたらしっかりと手で馴染ませます。
4.10秒程度でぬるま湯でよく洗い流します。

トリートメントは数分置くものが主流ですが、ウォータートリートメントはたったの10秒でOK!時短ケアとしてもおすすめ♡サラサラなテクスチャーのため、手で馴染ませてからの塗布ではなく、髪に直接塗布するのがポイントです。使用頻度は週に2.3回程度です。



韓国の人気ブランドのおすすめトリートメント

ここからは、実際に韓国女子のあいだで話題の韓国ブランドのウォータートリートメントをご紹介していきます。

【モレモ】ウォータートリートメント ミラクル10

出典:楽天市場

ウォータートリートメントの先駆けとして発売された、モレモのミラクル10。SNSを中心に人気に火がつき、韓国好きな女性なら1度は耳にしたことがある方も多いのでは♡ノンシリコンで保湿力が高いため、ドライヤーをしたあとでもうるおいをしっかりキープしてくれます。

【クンダル】ミラクルダメージケアウォータートリートメント

出典:楽天市場

韓国モデルやアイドルのあいだで人気のハイトーンな髪には、クンダルのウォータートリートメントがおすすめです。乾燥や熱ダメージだけでなく、静電気やヘアカラーによるハイダメージにもアプローチしてくれます♡ブリーチを繰り返した髪にもぴったり

【サラナラ】ウォーターサロンシルクトリートメント

出典:楽天市場

名前の通りシルクのような手触りを期待できる、サラナラのウォーターサロンシルクトリートメント。ワインビネガーやカモミールなど、保湿力が高い成分をふんだんに使用して髪にツヤを与えてくれます♡「自宅でサロン級のヘアケアができる」なんて呼び声も高いので、ハイダメージやパサつきでお悩みの方は試してみてください。

乾燥しがちな冬こそ美髪に♡

今回は韓国で大人気のウォータートリートメントについてご紹介しました。髪に直接塗布するためダイレクトに効果を感じやすいと思います♡髪が乾燥していたり、ダメージがあると老け込んで見えがち。パサつきがちな秋冬こそ、しっかりケアしてみませんか♡