韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国在住ライターがPICK!かわいい猫のいる田舎カフェ!近くにはユネスコ遺産も

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。韓国在住5年目ライターHAZUKIです。韓国で日本語教師や翻訳の仕事をしながら、韓国人夫と猫と暮らしています。今回ご紹介するカフェ「시루4294」は、私が住んでいる「チョナンアサン」というソウルからKTXで40分ぐらい離れた場所にあります。さらに少し行くと面白いところが多く、ユネスコ遺産や昔ながらの生活を感じることもできます!ぜひこの記事を通して魅力を感じてもらえればうれしいです。

カフェの魅力①レトロな雰囲気とこだわりのインテリア

「시루4294」というカフェは、外岩民俗村のすぐそばにある知る人ぞ知る場所です。

まず最初に目を引くのが、そのレトロな雰囲気。田舎の情緒を感じさせる天然木材を使用したインテリアは、都会の喧騒から逃れ、ゆっくりと時間を過ごすのに最適です。韓国らしさもあり、なんだか懐かしい日本らしさも感じます。さらに、こだわりの食器や照明、素敵な配線などは隠れ家のようです。

カフェの魅力②手作りドリンクと心温まるオーナー

このカフェのもう一つの大きな魅力は、老夫婦が経営するそのお店の味。味はもちろん、見た目にもこだわりがあり、私が訪れた際にはかき氷、コーヒーを注文しましたが、どれも絶品でした。



カフェの魅力③猫好きにはたまらない!

カフェで育てているのかはわかりませんが、たくさんの猫がいます。みんな人懐っこく、かわいらしいです。店内を見渡すと、猫関連の小物がたくさん。特に猫好きの方には、このカフェははずせないスポットとなるでしょう。

カフェの魅力④近くにユネスコ遺産!

カフェのすぐ横には、「외암마을」という場所があります。昔の暮らしをそのまま続けているユネスコ遺産にも登録されている場所なんです!ユネスコ遺産を楽しんだ後に、ゆっくりカフェ…と言うのが私のお気に入りの流れです。

私は仕事の関係上、ほぼ毎日カフェを利用していますが、その中でも特に「시루4294」はお気に入り。カフェに訪れると、べた褒めしてしまうことが多い私ですが、これは本当にオススメしたいカフェです。一度訪れれば、その魅力に虜になるでしょう。

「시루4294」カフェは、外岩民俗村近くでひとときの安らぎを求めるなら、絶対に訪れて欲しいスポット。心温まる空間で、美味しいドリンクとともに、非日常を楽しんでください。

시루4294
住所:アサン市ソンアン市カンダン路119番
営業時間:11:00~19:00(月曜日)
公式Instagram