韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【Netflix】韓国の頭脳サバイバルゲーム「悪魔の計画~デビルズプラン~」は裏切りあり!感動あり!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。在韓5年目のHAZUKIです。普段は韓国で日本語を教えています。今日は日本語の生徒さんからおすすめしてもらった韓国の頭脳サバイバルゲーム「悪魔の計画~デビルズプラン~」を紹介します。ただのサバイバルゲームと思いきや涙あり、裏切りあり、感動ありのドラマのようで私は2日間寝ずに最後まで見てしまいました!

悪魔の計画~デビルズプラン~とは?

出典:Netflix

現在、Netflixで公開されているドキュメンタリーです。高学歴、高キャリアのそれぞれの道のプロ達を集めて、約5億ウォンという大金を賭け、頭脳ゲームを行います。

悪魔の計画〜デビルズプラン〜の魅力

なんといっても緊張感、そしてレベルの高い頭脳ゲームです!12話で構成されていて、ほぼ1話ごとに脱落者が出ます。ゲームの中でも多くが生き残るようにしようという平和主義、自分が生き残るために他のプレイヤーを騙す者のストーリーがあります。場面の細部にゲームのヒントがあり、動画を見ながら自分のゲームをしているような気分にも。また、このドキュメンタリーに登場するプレーヤーたちは、いい人ばかりなので、サバイバルゲームを見終わった後によく感じる後味の悪さもありません。「ただのゲームに本気になるなんて」と思いながら見た私も徹夜して見てしまいました。



ライターおすすめのプレイヤー

出典:netflixkr

ハ・ソクジン

出典:@haseokjin

10人のプレイヤーは、それぞれの魅力がありますが、中でも私のお気に入りは韓国の俳優、ハ・ソクジンです。彼は有名大学の出身で演技力も備えていますから、毎回のゲームでいい働きをします。冷静に見えて感情的な面もあり、前半は目立つ動きは少ないですが、それも作戦です。どんどん彼がゲームの中心になっていく様子に気づかないうちにはまってしまいます。今回の出演でInstagramのフォロワーが、ぐんと増えました。また彼は個人YouTubeチャンネルも持っていて、動画内でビハインドストーリーについて語っているのでそちらもぜひ!
公式YouTube

ライターおすすめエピソード

12のエピソード、全部面白いですが、私のお気に入りは3話です。ルールがシンプルでわかりやすく、初めての脱落者が出る回なので、ドキドキハラハラします!時間がない人は3話から見始めるのもありだと思います!

話過ぎるとネタバレしてしまうのでここまでにしますね。ぜひぜひ週末にまとめて見てみてください!