韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【Netflix】イカゲームのバラエティ番組!韓国人の反応はいかに?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。在韓5年目のライターHAZUKIです。普段は韓国で日本語を教えたり翻訳をしたりしながら生活しています。みなさん、Netflixで配信が開始された、イカゲームのバラエティー番組はご覧になりましたか?先週からずっとおすすめに出てくるので、あまり期待をせず見はじめたのですが、思いのほか面白く韓国人旦那と一気に見終わってしまいました。週明けにこの話をするともう見た韓国人が多かったので今回はこの内容、そしてリアルな韓国人の反応について紹介します!

イカゲームのバラエティ番組とは?

大人気ドラマ「イカゲーム」のサバイバルゲームをリアルに行うバラエティです。イカゲームは、韓国の作品ながらゲームは欧米?と最初は違和感を感じましたが、さすがのNetflixは再現度がかなり高かったです。賞金も約456万ドル(日本円で約6億円!)とバラエティ番組史上の最高額です。イカゲームに忠実に作られたゲーム、ゲームをよく理解した参加者達、それを逆手に取る制作者など目が離せません!

正直な私の感想

出典:Netflix

何度もおすすめに出てきたのですが、やはりアジアと欧米ではゲームに関する感覚が違うから私には合わなさそう…と思っていましたが、思いのほか面白く週末に一気見するほどでした。欧米の人の感情的な部分もバラエティーの良いスパイスになっていて、これはこれで良いと思いました。



周りの韓国人の感想

出典:Netflix

周りの韓国人も見た人が多く、みんな満足したようです。アジアと欧米ではコミュニケーションの取り方や距離の縮め方に差があるので、新しいイカゲームができたようでした。ドラマでは出なかった欧米ならではのキャラクター(LGBTQ、大学生、超人見知りなど…)も登場し、ストーリーを展開していくのがおもしろかったと話していました。

続編はいつ公開?

11月22日に公開され、現在はエピソード5まで公開されています。11月29日に続編が公開されましたが最終回だけはまだ公開されておらず、いつ公開されるのかも分かっていません。最終回が見たくてうずうずしています!