韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【裏技】韓国旅行者必見!知っていると仁川国際空港をより便利に利用できるサービス

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国旅行の際に、利用する人も多いのが仁川国際空港!韓国最大の空港で、アジアを代表するハブ空港としても有名です。そんな仁川国際空港は敷地面積も広く、空港内で利用できるサービスも様々!そこで今回は、仁川国際空港利用の際の裏技をご紹介します。

コート保管サービス

韓国と季節が真逆の国から来た観光客の場合、着用してきたコートなどは、夏の時期に荷物になります。

そんな時に便利なサービスで、旅客ターミナル地下1階で8:00~20:00にコートを預けることが可能です。

日本と韓国は季節がほとんど一緒なので、あまり利用する機会はないかもしれませんが、他の国の空港では、意外とありそうでないサービス!

スーツケース修理サービス

旅行で必須なのがスーツケースですが、気付いたらキャスター部分が壊れていた、なんてことはありませんか?

旅行先でスーツケースが壊れると、移動なども困難になってしまいます…そこで便利なのがスーツケース修理サービスです。

仁川国際空港第一ターミナル地下のチムジルバン内修理コーナーで、6:00〜20:00の月〜土曜日に利用可能です。

壊れてしまったけど、お気に入りだから買い替えたくない!という人は、一度修理をお願いしてみるのもおすすめ!



PCやプリンターの無料利用サービス

コロナの時代は旅行時に書類が必要になることも多かったですよね。

突然何かをプリントしなければいけない時や、PCが必要な時に便利なのが、PCやプリンターの無料利用サービスです。

仁川国際空港第一ターミナル2階と、第二ターミナル2階の2カ所あるので、書類が急に必要になった時などに便利!

空港内シャワー室

乗り換えや長距離旅客などにおすすめなのが、空港内シャワー室です。

長時間空港内で滞在しないといけない場合、空港内のシャワー室があると便利ですよね!

しかも、乗り換えする乗客は無料、一般旅行客なら3,000ウォンで利用できます。

第二ターミナルのシャワー室は、仁川国際空港で乗り換えする乗客のみ利用可能なので、注意が必要です。

より快適に仁川国際空港を利用しよう!

今回は、仁川国際空港利用の際の裏技をご紹介しました。

意外と知られていない、仁川国際空港のサービス!

知っておくと、何かあった時に役に立ちますよ。