韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

Amazonプライムで見られるのは今だけ!2023年12月末に配信終了する名作韓国映画②

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

2023年12月末に、Amazonプライムで配信が終了する名作韓国映画をご紹介!女優ハン・ジミン主演のヒューマン映画や、俳優キム・レウォン主演のミステリーアクションなど、バラエティに富んだラインナップです。では、1作品ごとの基本情報や見どころポイントをご紹介していきます。

【Amazonプライム】12月末に配信終了する名作韓国映画①

「虐待の証明」

出典:cine21 HP

基本情報

公開日:2018年10月11日(木)
出演者:ハン・ジミン、キム・ジア、イ・ヒジュン他
Amazonプライム配信終了日:2023年12月22日(金)

あらすじ・見どころ

出典:cine21 HP

虐待を受けた過去を持ち、前科者となった孤独な女性サンア。ある日明らかに虐待を受けている、傷だらけの女の子ジウンと出会う。過去の自分と似ているジウンを無視できず、手を差し伸べるヒューマン映画。

女優ハン・ジミンは第39回青龍映画賞で最優秀女優賞を受賞し、第55回百想芸術大賞では映画部門最優秀女優賞を受賞しました。

日本ドラマ「mother」に似ていると、韓国で話題になった作品です。

「黄泉がえる復讐」

出典:cine21 HP

基本情報

公開日:2017年10月12日(木)
出演者:キム・レウォン、キム・ヘスク、ソン・ドンイル、キム・ミンジュン他
Amazonプライム配信終了日:2023年12月22日(金)

あらすじ・見どころ

出典:cine21 HP

不当な死の復讐のために生き返った者を“犠牲復活者”と呼び、世界を騒然とさせている。検事のジンホンは7年前に、母ミョンスクを何者かに殺害された。そんなジンホンの前に、突如“犠牲復活者”となった母が現れ、ジンホンに襲い掛かる。通報を受けた警察は、ジンホンがミョンスク殺しの真犯人ではないかと疑うが、ジンホンは疑いを晴らすため、母の死の真相を探すファンタジーミステリー。

パク・ハイクの「終了しました」という小説が原作で、SF要素を含んだミステリー作品です。

キム・レウォンや、母親役の女優キム・ヘスクの演技も光っています!



「マッド・ドライバー」

出典:Daum HP

基本情報

公開日:2017年2月23日(木)
出演者:ハン・チェヨン、レオン・ライ、グン・ロー他
Amazonプライム配信終了日:2023年12月29日(金)

あらすじ・見どころ

出典:Daum HP

大企業に勤めるカイは部下のミスの責任を取らされ、高額な賠償金を請求されたうえに会社を解雇となる。ヤケ酒したカイはタクシーに乗りドライバーに愚痴るも、財布を失くしたことに気付き無線乗車で送ってもらう。後日ドライバーから連絡が来るも冷たくあしらっていると、恨んでいた上司が惨殺され、フィアンセのリンリンが襲われる事件が起こる。

韓国と中国の合作映画で、中国のベテラン俳優レオン・ライと、“韓国のバービー人形”という異名を持つ女優ハン・チェヨンの共演も話題になりました。

サイコスリラーなストーリー展開で、ハラハラドキドキすること間違いなし!

「偉大な願い」

出典:cine21 HP

基本情報

公開日:2016年4月20日(水)
出演者:リュ・ドクファン、キム・ドンヨン、アン・ジェホン、ジョン・ノミ他
Amazonプライム配信終了日:2023年12月30日(土)

あらすじ・見どころ

出典:cine21 HP

余命わずかな高校生ゴファンの“SEXがしたい”という最後の願いを叶えるため、親友のナムジュンとカプドクが奮闘する姿を描いた、青春コメディー。

主人公が病気で重い設定かと思いきや、コメディー要素が強く、最後まで笑って視聴できる作品です。

友達の大切さや、有難さを感じる映画にもなっています。

「大切な人を想うとき」

出典:cine21 HP

基本情報

公開日:2019年11月21日(木)
出演者:ムン・ヒギョン、オ・ソンウク他
Amazonプライム配信終了日:2023年12月30日(土)

あらすじ・見どころ

出典:cine21 HP

脚本家を夢見る青年ユルは、海女をする母スクジャの末期がんを知る。全ての治療を拒否するスクジャに苛立ちを覚えるユルは、母の気持ちを変えようと脚本家の夢を諦め就職することに。その夜、夢を諦めた辛さで飲み過ぎて寝ていたユルのもとに、突然の激痛に耐えられなくなったスクジャが訪れる。

不器用な母と息子の生活を描いた作品で、淡々と進むストーリーに味を感じます。

知名度が高いキャスト陣ではありませんが、母の死といつまでも夢を追う息子の姿がリアル!

配信終了前にチェック!

ライターgurumiが特におすすめする作品は、「虐待の証明」です♪

これまで爽やかで清純派な役が多かったハン・ジミンが、メイクやヘアスタイルも真逆な印象に変えて挑んだ作品!

Amazonプライムで配信終了する前に、ぜひチェックしてみてくださいね♪