韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

人生全力!?パワフルすぎる韓国人の日常をご紹介

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!韓国在住ライターMimo.です。今回は韓国に移住して感じた「韓国人って人生全力で生きているなあ」と感じたエピソードをいくつかご紹介します。

出勤前や退勤後に塾で勉強?

出典:@soobinms

日本では学生が通うイメージの強い塾ですが、韓国では社会人向けに用意されたカリキュラムがある塾も多数あります。特にパソコン技術や語学の分野は学ぶに越したことがないので、出勤前後の時間を利用して塾通いする社会人の姿をよく目にします。

時間があれば運動?ジムやスポーツが人気な韓国

出典:@soobinms

韓国の商業ビルの案内をみると至る所に運動施設があります。最近では体を鍛えるジムの他に、キックボクシングや、ムエイタイ、ヨガ、ピラティス、ダンスなど様々な種類があります。また、仕事帰りの人も立ち寄れるように深夜までレッスンをしている場所もあるほどプログラムが充実しています。



休日はカフェで朝活?

出典:@rohyoonseo

韓国ではスタディと呼ばれる学びたいことが同じ人同士で集まり、お互いの勉強を助け合いながら学ぶ勉強サークルがあります。私の住んでいる地域でも、日本語・英語・中国語など語学系のスタディグループがあり、仕事がない週末に開催されています。
特に驚いたのは、子供を持つお母さんお父さんも参加しているという点です。過去に留学経験があり、語学力を維持したいと参加する人もいれば、職場で日本語が必要になって参加し始めた人もいて目的は様々ですが、一生懸命学ぼうとする姿勢がとても素敵でした。

上、韓国人のパワフルな日常エピソードをご紹介しました!ドラマで見るだけでは知ることができない、リアルな韓国をお届けできたでしょうか?
私の場合、韓国移住直後から生活パターンが韓流に変化していく自分にも驚きましたが、おかげで時間の使い方にメリハリが付いていい変化を受けました!これから韓国で暮らす予定がある方は、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。