韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

推し活にも最高♡韓国・明洞の「ワッペンハウス」で世界にひとつだけのアイテムを作ろう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国では、最近オリジナルグッズが話題になっています。そんな中、ソウル・明洞(ミョンドン)で注目を集めるのがワッペンハウス。世界でひとつだけのオリジナルアイテムを作れるとあって大人気のワッペンハウスをご紹介します。

ワッペンハウスとは?

出典:Konest

人気の観光地、ソウル・明洞に2店舗を構えるワッペンハウス。ワッペンハウスは、たくさんの種類のワッペンの中から自分が好きなデザインを選んで、その場でオリジナルのストラップやポーチなどが作れる、韓国女子に大人気のお店です。

出典:Konest

店内はピンクを基調としたかわいらしい雰囲気。明洞本店は”ナインツリーホテル明洞”の近くにあります。同じく明洞に2号店の”ワッペンハウスユネスコ店”もあり、こちらは”サボイホテル”の近くです。

出典:Konest

自分の名前を入れてみたり、かわいいワッペンをたくさん並べてみたり、デザインは人それぞれ。世界にひとつだけのオリジナル商品を作ることができるため、お店は連日大盛況です。



オリジナルアイテムを作ってみよう

出典:Konest

それでは早速オリジナルアイテムの作り方をご紹介します。まずは、入店したらトレーを手にとり、中へ進みましょう。

続いて、どんなアイテムを作るのかを決めます。人気ナンバーワンはやはりストラップ!さまざまなカラーのストラップが陳列されていますので、その中から好きなカラーを選んでくださいね。

出典:Konest

その他にもポーチやエコバックなどのオリジナル商品も作ることができます。いろいろなアイテムを作りたくなってしまいますね。

出典:Konest

どのアイテムを作るか決まったら、いよいよワッペンを選んでいきます。ワッペンの数はたくさんあり、どれも全部かわいいので迷ってしまうかも♡

出典:Konest

ワッペンを選び、だいたいの配置が決まったらレジに持っていきます。このように日本語で書かれた案内もありますので、安心してくださいね。

お会計を済ませ、ワッペンの配置が決まったら店員さんに貼り付け作業をお願いしましょう。完成までの時間はなんと数分!ちょっとした空き時間でも作ることができます。



おみやげや推し活にも!

出典:Konest

お好みのワッペンをデザインしたオリジナルアイテムは自分へのおみやげはもちろん、友達や家族へのおみやげにも喜ばれます。

ストラップやエコバックなどは5,000ウォンから、ワッペンもひとつ1,000ウォンから作ることができます。気軽に楽しめる旅行のいい思い出になりそうですね!別料金で刺繡を入れてもらうこともできます。

出典:Konest

このワッペンハウス、実は推し活にもおすすめ!ワッペンはキャラクターものから文字までいろいろありますが、人気が高いのはやはりハングルのワッペン。このハングルワッペンを組み合わせて、推しの名前入りのオリジナルアイテムを作るのがひそかなブームとなっているようです。

出典:Konest

ぜひ、かわいいあなただけのオリジナルアイテムを作ってみませんか?自分用で作るのもよし、推し活用で作るのも◎

出典:Konest

ワッペン選びは楽しくて、ついつい夢中になってしまいそう…!旅の思い出に、友達とおそろいのアイテムを作って帰る方も多いのだとか。明洞へお立ち寄りの際は、ぜひワッペンハウスに行ってみてくださいね。

ワッペンハウス明洞本店
●住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-6
●営業時間:10:00~24:00
●定休日:なし

▼渡韓予定の方はこちらもCHECK!

Writer