韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【Amazonプライム】2024年1月配信開始の名作韓国映画③!日本作品原作や人気女優主演作まで!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

Amazonプライムは、韓国映画の宝庫としても有名!そんなAmazonプライムで、2024年1月に配信開始となる、旧作韓国映画をご紹介します。1990年代から2015年の作品まで、どれも名作ばかり!では、1作品ごとの基本情報や見どころポイントを、ご紹介していきます。

「ミスター・コンドーム」

出典:Daum HP

基本情報

公開日:1997年3月1日(土)
出演者:キム・ヘス、キム・ホジン、イ・ギョンヨン他
Amazonプライム配信開始日:2024年1月1日(月)

あらすじ・見どころ

出典:Daum HP

同じ職場で働く夫婦、スンヒとスンホは結婚して3年。子供が欲しいスンホに対して、子育てをする自信がないスンヒ。2人は子を持つことに対して議論し、スンヒはスンホの願いを受け入れて子を持つことを決意!しかし、最先端の不妊治療薬や民間療法を試すも妊娠せず…スンヒは自暴自棄になっていく。

タイトルからセクシーなイメージを持つかもしれませんが、コメディ・家族愛などが盛り込まれている作品です。

韓国大物女優キム・ヘスの、若かりし姿を見ることができるのもポイント!

「燃ゆる月」

出典:cine21 HP

基本情報

公開日:2000年11月11日(土)
出演者:ソル・ギョング、イ・ミスク、キム・ソクフン、チェ・ジンシル他
Amazonプライム配信開始日:2024年1月1日(月)

あらすじ・見どころ

出典:cine21 HP

対立する二つの部族の間に生まれた少女を巡り、戦う勇者たちの姿を描いたアクション映画。

1996年制作の、千年のときを越えたラブファンタジーを描いた映画「銀杏のベッド」の、続編として公開されました。

時代劇ですがファンタジー要素が強く、韓国の名優ソル・ギョングの魅力が詰まった作品です。



「白夜行 ~白い闇の中を歩く~」

出典:cine21 HP

基本情報

公開日:2009年11月19日(木)
出演者:ハン・ソッキュ、ソン・イェジン、コ・ス他
Amazonプライム配信開始日:2024年1月1日(月)

あらすじ・見どころ

出典:cine21 HP

刑務所から出所したばかりの男が惨殺され、事件が14年前に起きた殺人事件に関係していることを知った刑事ドンスは、当時の被害者の息子であるヨハンの関与を疑う。財閥トップであるスンジョの秘書シヨンは、スンジョの婚約者であるミホを追っていた。シヨンとドンスは別の人物を追いかけているうちに同じ場所で出会い、ヨハンとミホの衝撃的な過去を知る。

東野圭吾の小説「白夜行」が原作で、日本でもドラマや映画化された人気作品です。

韓国では原作小説が人気なだけあり、韓国リメイクも大きな話題になりました。

「花、香る」

出典:cine21 HP

基本情報

公開日:2015年11月25日(水)
出演者:リュ・スンリョン、ペ・スジ、ソン・セビョク、イ・ドンフィ、アン・ジェホン他
Amazonプライム配信開始日:2024年1月2日(火)

あらすじ・見どころ

出典:cine21 HP

1867年の朝鮮王朝末期、朝鮮の伝統的民俗芸能であるパンソリの、初の女性歌い手であるジン・チェソンと、その師匠シン・ジェヒョの逸話を描いた時代劇。

日本でも2016年に公開された作品で、歌にひたむきに向き合うチェソンを演じたスジの演技に注目!

師匠役のリュ・スンリョンの演技も渋く、今や人気俳優となったイ・ドンフィやアン・ジェホンの登場シーンも見逃せません。

特におすすめはこの作品!

ライターgurumiが特におすすめする作品は、「白夜行 ~白い闇の中を歩く~」です♪

日本作品や原作小説を読んでいなくても、入り込んでしまうストーリー展開!

主演キャストも豪華で、見応え十分です。

2024年1月にAmazonプライムで配信開始される韓国映画を、ぜひチェックしてみてくださいね♪