韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【日韓夫婦】渡韓の度にせがまれ続ける…韓国で大人気の日本のお菓子

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

実は日本のお菓子は韓国でも大人気。では、韓国の方はどのような日本のお菓子を好むのでしょうか?今回は、日韓夫婦ライターのクムクムが渡韓の度に韓国人夫の友人や義妹に頼まれて買うお菓子をご紹介します!

韓国での日本のお菓子事情

韓国では、子ども向けの駄菓子屋によく日本のお菓子が並んでいます。特にクレヨンしんちゃんやドラえもんなどのキャラクターが書かれたお菓子は、アニメの影響もあって子どもたちに大人気。

しかし、日本のお菓子は韓国のスーパーや百貨店でも売られているのです。それらは全て大人向け。つまり、韓国では大人も日本のお菓子が大好きなのです。私も渡韓の度に、日本のお菓子をお土産にせがまれます。そこで今回は、韓国人夫や義妹が愛してやまない日本のお菓子をご紹介します!

キットカット

まずはキットカット。中でも抹茶味のキットカットは韓国に限らず、世界中の観光客の方がこぞって買い占めて行くなど、もはや日本の定番お土産と言っても良いでしょう。そのため私も初めは抹茶味のキットカットを渡韓の度に買っていました。

ある時、何気なくホワイトチョコ味のキットカットを持参したところ、義妹と韓国人夫の友人は、大人なのに大騒ぎしながら大絶賛(笑)それ以来、必ず買っていくお土産の1つになりました。



ワサビ味

次にワサビ味のお菓子。韓国でもお刺身にワサビをつけたり、焼き魚にワサビをつけて食べるお店があります。ワサビ味のお菓子も意外と多く、日本でも有名な韓国のハニーバターアーモンドにもワサビ味が登場し、話題に。

それにも関わらず、特に義妹は「日本のワサビ味」に強いこだわりがある様子。ワサビ味の豆菓子、ポテトチップス、柿の種と、とにかく日本のワサビ味のお菓子を欲しがります。ジャンルは問わず、「日本のワサビ味」であれば必ず大満足してくれます(笑)

白い恋人

そして白い恋人。これは、私が今まで出会った韓国の方で、喜ばない方はいませんでした。初めて義妹に買って以来「美味しすぎて死にそう。今すぐ食べたい」と常に懇願されています。一方で義妹は「もう買ってこないで。食べ過ぎて太っちゃう」と。でも前日には「やっぱり買って欲しい」と常に葛藤している様子(笑)

最近では北海道まで行かなくても、日本の空港のお土産屋で買うことができます。

アルフォート

最後にアルフォートです。韓国人夫の友人一同、チョコとクッキーの何とも言えない絶妙な組み合わせの虜になってしまったようで、毎回懇願されます。人気なのはホワイトチョコ味と苺味。

このように、韓国の大人たちも日本のお菓子が大好き。もし韓国の方へのお土産に悩まれている方がいたら、よかったらぜひ参考にしてみてください。

Writer