韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

辻ちゃんプロデュース|illuN(イリュン)の 口コミは?パック全4種どれが良いかを実際に検証レビュー!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

辻ちゃんプロデュースするビューティーブランド『illuN(イリュン)』の口コミは? 下地やパックなどで話題のilluN(イリュン)のリアルな声をまとめてみました。また、全4種あるパックのなかでもどれが良いかを実際に使用して検証レビュー! 気になる販売場所情報から値段まで、イリュンについて徹底解説していきます。

Contents

illuN(イリュン)とは?


出典:イリュン 公式オンラインストア

illuN(イリュン)は、元モーニング娘。「辻希美(通称:辻ちゃん)」さんがプロデュースしたコスメ・スキンケアブランド。

“忙しいライフスタイルの中でも、自分のために、誰かのために、自分を磨く素敵なあなたへ 美しい自分で迎える明日を想像してほしいという思いをこめて” をコンセプトに掲げています。



illuN(イリュン)の販売中アイテム一覧


イリュンでは、スキンケア類からコスメ類、バスタイム用品までさまざまなアイテムを展開しています。現在販売中のアイテムは以下の通りです。

【スキンケア】
・チャプター1 ハイドロ スージングマスク(パック)
・チャプター2 ティーツリー リリーフマスク(パック)
・チャプター3 シカインテンシブ カーミングマスク(パック)
・チャプター4 コラーゲン エラスティサイジングマスク(パック)
・コラーゲンモイスチャー リップマスク(リップ美容液)
・コラーゲンモイスチャー コアスティック(スティック美容液)

【コスメ】
・コラーゲンモイスチャー スキンベース(化粧下地)
・コラーゲンモイスチャー カラーコントロール(化粧下地)

【バスタイム用品】
・シカカーミング デイリースクラブウォッシュ(ボディウォッシュ)

【パック】チャプター1 ハイドロ スージングマスク

出典:イリュン 公式オンラインストア

どんな肌タイプにもおすすめ!肌に不足している水分・油分を与えながらうるおいチャージ

肌にうるおいをチャージして、不足している油分・水分を補い保つパック。肌質問わず肌の乾燥やテカリにお悩みの方に使いやすく、とくに皮脂が気になる脂性肌の方におすすめです。肌の水分・油分を補い保ちつつ、乾燥によるテカリやベタつきを抑えます


植物由来*のきめ細やかなシートを採用しており、厚手でしっかりとしたシートマスクがピッタリと肌に密着。美容液を角質層まで浸透させます。

* ヒメコウゾ

▼口コミ・評判

テカらない保湿!!!
しっかり保湿してくれることでテカりが減った気がします。しっかり保湿すると余分な皮脂が出ずいいみたいでこれからもつづけます!
出典:イリュン 公式オンラインストア
砂漠肌の救世主
季節関係なく一年中乾燥肌の持ち主です。
美容に詳しい友人に勧められて試しに1箱購入してみました、シートが柔らかくて肌にピッタリ密着します
一週間毎日つかってみたら肌の水分量が多くなった感じがします!メイク乗りもよくなりました♪
出典:イリュン 公式オンラインストア

【パック】チャプター2 ティーツリー リリーフマスク

出典:イリュン 公式オンラインストア

頑張った肌のご褒美ケアに!乾燥による肌荒れ予防にピッタリのパック

乾燥による肌トラブルが気になる方や、肌に負担をかけてしまった後のケアとしてもおすすめのパックです。

薄くて密着度の高いシートが、満遍なく肌にフィット。パンテノール*¹やアラントイン*¹を配合しており、肌のうるおいを補います。
また、エタノール・パラベン・ポリエチレングリコールの3つのフリー処方にもこだわっています。

*¹ すべて整肌成分

▼口コミ・評判

ピタッとついて、はがれない
さっぱりして、みずみずしい感じ。綺麗にピタッとついて、かがんでも、顔を横に動かしてます、話も出来るし、密着感が凄い。残りの液は、体につけました。さらさらしてベタつかない。でも、潤ってる感じです。
出典:イリュン 公式オンラインストア
意外!!
チャプター4から入ったアラフォーです。
トライアルセットでチャプター2も手元にあるもののあまり効果に期待せずだったのですが使ってみてびっくり!!次の日の肌が全然違う!!
ひんやりしっとり、それでいてきめ細かくトーンアップもしてるような…?
ティーツリーって若い子のニキビ肌とかトラブル肌のイメージだったんですがおばちゃんのお疲れごわごわ肌をスッキリ癒やしてくれました!!
つけ心地もベトベトしないので夏場はこちらを使用していこうと思います!!
出典:イリュン 公式オンラインストア

【パック】チャプター3 シカインテンシブ カーミングマスク

出典:イリュン 公式オンラインストア

肌のゆらぎにはコレ一択! コットン100%シートでなめらかな使用感もやみつきに

通称“CICA成分”としても名を博しているツボクサエキス*¹を配合しており、乾燥によりゆらぎやすい肌の方や、肌荒れのサインが出たときなどにおすすめのパックです。


美容液が35ml*²と、全4種のパックのなかでも最も多く入っていて、ヒタヒタな使用感が特徴。また、コットン100%のシートを採用しているので、なめらかな肌ざわりのパックが好きな方に支持されているようです。

*¹ 整肌成分
*² “イリュン 公式オンラインストア”参照

▼口コミ・評判

総じて…最高!
週イチのご褒美として使用していますが、1回の使用でもハッキリと表れる翌日の肌のもっちり感と透明感アップには驚きました!!!
翌朝起きるのが楽しみなくらいです。
なんと言っても美容液の量が有り余るほど入っていて、全身くまなく塗りたくっても余ります。もちろん、翌日はモチモチ肌です。
普段のスキンケアにこのマスクをプラスしただけですがニキビの治りもいつもより早く、常にストックしておきたいお気に入りになりました。
出典:イリュン 公式オンラインストア
最高!!
辻ちゃんが液たっぷりとは言ってましたが想像以上でした!!パックを付けた時に滴る液を全身に塗りましたがまだパッケージにもたっぷり!旦那さんにもおすそ分けしました!笑
パックのつけ心地もぴったり吸着していて動いても大丈夫なので最高です!
パッケージも可愛いのでギフトにもいいなと思い、友達にもプレゼントして勧めたいです!また自分もリピートしたいなと思いました!
出典:イリュン 公式オンラインストア

【パック】チャプター4 コラーゲン エラスティサイジングマスク

出典:イリュン 公式オンラインストア

エイジングケア*¹にもおすすめ!肌にハリツヤを与えるパック

11種類のペプチド*²を配合しているため、肌のハリやキメが気になる方や、エイジングケア*¹におすすめのパック。

フィトコラーゲンコラーゲン*³ を配合しているので、角質層の水分をしっかりと保ち、肌の乾燥を防ぐ効果もあります。
竹生地100%でつくられたシートは、肌をやわらかく包み込むような使用感です。

*¹ 年齢に応じたお手入れ
*² ヘキサペプチド-9、アセチルテトラペプチド-5、アセチルヘキサペプチド-8、トリペプチド-1銅、アセチルテトラペプチド-2、パルミトイルペンタペプチド-4、トリペプチド-1、ヘキサペプチド-11、パルミトイルテトラペプチド-7、ポリペプチド銅HCl、トリペプチド-32(すべて整肌成分)
*³ シロキクラゲエキス(保湿成分)

▼口コミ・評判

ハリ艶爆誕マスク
ペプチドがたくさん入っていて最高!!
お肌がもちもちになって毛穴も目立たなくなったし、お肌に弾力も出てきた~
目尻の小じわも軽減してきたかも?!また買います!!
出典:イリュン 公式オンラインストア
凄く良い
辻ちゃんのSNSを毎日見てる中で、以前からずっと気になっていたので購入してみました。美容液がこんなにマスクから滴るほどのマスクは初めてだったので、取り出した瞬間思わず声が出たほど驚きました。香りも優しく、マスクを付けても手に余る程の美容液は全身に塗れます。
とろみがあるのでベタつくのかと思いましたが肌なじみがとても良く、全くベタつかなかったので感動です。肌もモッチリするので、無くなったらリピしたいと思います。
出典:イリュン 公式オンラインストア

【リップ美容液】コラーゲンモイスチャー リップマスク

出典:イリュン 公式オンラインストア

日中の保湿&ナイトケアで一日中ヘビロテ! 昼夜問わず使えるリップマスク

日中から寝ている間まで、いつでも使えるリップマスク。13種類のペプチド*¹を使用していて、唇のキメを整えながら乾燥による荒れを予防します。

ワックスとジェルを合わせているので、べたつかずにすっとなじむ使用感が特徴。べたべたしないので、リップメイクの上からグロス代わりのように使うのもおすすめです。
また、アルコール*²、パラベン、ポリエチレングリコールの3つのフリー処方*³もうれしいポイントです。

*¹ アセチルヘキサぺプチド-8、アスコルビン酸ポリペプチド、アセチルテトラペプチド-2、アセチルテトラペプチド-3、アセチルペプチド-5、アセチルテトラペプチド-9、アセチルオクタペプチド-3、パルミトイルトリペプチド-1、パルミトイルトリペプチド-5、パルミトイルペンタペプチド-4、野菜ペプチド-1、カルノシン、トリペプチド-1銅(すべて保湿成分)
*² エタノール(収れん成分)
*³ すべての方に肌トラブルが起きないわけではありません。

▼口コミ・評判

プルプルに!!
唇に合うリップがなかなかなくて、塗ってもすぐに皮むけ、ガサガサになっていたのですが、やっとプルプルに潤ってくれるリップに出会いました!!夜たっぷり塗って、、朝も軽めに塗って、一日中潤ってます!!
久しぶりに良い商品に出会えました!!
出典:イリュン 公式オンラインストア
ベタつきがない
リップクリームは保湿されますがベタつきが多いばかりでしたがこちらは違いました。潤い、保湿がありベタつきがないのでリップの上からグロス塗ってもちょうどいい潤い唇になって良いのですが、両手で力強く押しても中のクリームが出てこないのは難点だと思いましたので改善して欲しいと思いました。
出典:イリュン 公式オンラインストア

【スティック美容液】コラーゲンモイスチャー コアスティック

出典:イリュン 公式オンラインストア

持ち運びにも便利!乾燥した肌にサッと塗れるスティック美容液

5種類のセラミド*¹とシロキクラゲエキス*²が、肌を保湿。うるおいとハリのある肌に整えます

日中にはメイクの乾燥崩れ部分に塗り重ねたり、寝る前に乾燥が気になる部分に塗ったりと、一日中乾燥が気になったタイミングで気軽に使えるのがポイント。

スティックタイプなので、ポーチに入れてもかさばりにくく、持ち運びコスメとしても重宝します。

*¹ セラミドNP、セラミドNS、セラミドAS、セラミドAP、セラミドEOP(すべて整肌成分)
*² 整肌成分

▼口コミ・評判

メイクの乾燥崩れを助けてくれる!
スティック状バームなので、手を汚さずにピンポイントで塗れる点が使いやすいです。しっかり保湿されますが、ベタベタ感はない使用感が好み。乾燥崩れの上から塗って、メイク直しに使っています。
出典:KOREAddicted編集部
ツヤをチャージしたい時に大活躍!!
乾燥している部分の保湿はもちろんのこと、わたしは日中にツヤを出したい時ハイライト感覚で使用しています。ツヤだけでなく、肌がパンッと張った感じがして手放せません!唇にも使えるそうなので、これから試してみようと思います。韓国コスメのような香りがするところも、お気に入りです。
出典:KOREAddicted編集部

【化粧下地】コラーゲンモイスチャー スキンベース

出典:イリュン 公式オンラインストア

ひとつで4役!保湿力バッチリのうるおい爆弾化粧下地

たっぷりのウォーターコラーゲンカプセル*¹が配合された化粧下地で、肌にしっかりとうるおいを与えます。また、肌をナチュラルにトーンアップ*²しながら、肌の凹凸や毛穴をカバー。

伸びがよく肌にスッとなじむテクスチャーが特徴的で、肌に塗ったときの色ムラを防ぎます。テクいらずできれいなベースが完成しやすく、ついついベースメイクが濃くなってしまう方にもおすすめです。

ベージュカラーなので、保湿、毛穴カバー*²、トーンアップ*²、エイジングケア*³の4役を担うのも推しポイント

*¹ 加水分解コラーゲン(整肌成分)
*² メーキャップ効果による
*³ 年齢に応じたお手入れのこと

▼口コミ・評判

肌がきれいになります!
少量でものびが良くて毛穴も隠れます。敏感肌で肌に合うか心配でしたが、問題なく使えました。びっくりしたのは1日使ってクレンジングして洗顔した後顔がつるつるでした。その後もすっぴんになった時の状態が最高です!最初高いかなーと思いましたが使う量も少量で済むのでコスパがいいです。リピ確定です!
出典:イリュン 公式オンラインストア
みずみずしい使用感
ファンデーションではないので、高いカバー力を求める方には不向きですが、少しのお出かけや家で過ごす日はスキンベースにコンシーラーでも十分◎
日焼け止め効果はないのが少し残念ですが、美容液感覚で塗ることができ、お肌もみずみずしく潤います。乾燥する今の季節には嬉しい使用感です。
出典:イリュン 公式オンラインストア

【化粧下地】コラーゲンモイスチャー カラーコントロール

出典:イリュン 公式オンラインストア

ラベンダーカラーで透明感*¹アップ!日焼け止め兼用下地で朝メイクを時短化

ラベンダー色で透明感*¹のある肌を演出するコントロールカラーの化粧下地。SPF50₊/PA₊₊₊₊のUVカット効果があるので、日焼け止めとしても使えます。

ヒアルロン酸Na*²配合で、メイクをしながらも角質層の水分量をキープ。また、軽いつけ心地&伸びのよさで、肌にしっかりフィットするので、乾燥によるメイク崩れも起きにくいです。

アルコール*³、パラベン、フェノキシエタノール、ポリエチレングリコール*⁴の4つのフリー処方で、肌へのマイルドさにもこだわっているのもうれしいポイント。

*¹ メーキャップ効果による
*² 保湿成分
*³ エタノール(収れん成分)
*⁴ すべての方に肌トラブルが起きないわけではありません。

▼口コミ・評判

スキンベースと一緒に、今回初めて購入しました。
とても伸びが良く、重たくもなく、自然な仕上がりで、ファンデなしで使用してます。スキンベースとの組み合わせがお気に入りです。
出典:イリュン 公式オンラインストア
オススメ!
美容液下地と一緒に使用してます。
肌馴染みが良く、嫌味なくトーンアップしてくれて肌を綺麗に見せてくれる効果があるのでベースは最近はイリュンの2セットのみで仕上げています。艶っ艶なお肌にしてくれるのでオススメです。ファンデ少量で済むため、メイク崩れの心配もなく、助かってます。こちらのカラーベースはお花の香りがしてとってもテンションも上がります。生のお花のエキスが入ってるような香りなのでこれを使用してるだけで女子力もアップしてるような感覚で朝から癒されています。
出典:イリュン 公式オンラインストア

【ボディウォッシュ】シカカーミング デイリースクラブウォッシュ

出典:イリュン 公式オンラインストア

LDK the BeautyでA評価を受賞*¹!毎日使えるスクラブ入りウォッシュ

スクラブ*²を配合しているので、肌にやさしくマッサージするように洗うことで、古い角質によるくすみを取り除く効果が期待できるボディウォッシュ。シカ成分配合で、キメの整った肌に導きます。

フルーティーなフローラルの香りは、ムスク調の香りが好きな方におすすめ。また、アレルゲンフリーの香料を使用している*⁴ところもこだわりポイント。

ほかにもアルコール(エタノール)*⁵、パラベンフリー*⁶の処方で、家族みんなで使いやすいボディウォッシュです。

*¹ 「LDK the beauty」2023年11月号のボディソープ 液体部門にて
*² ホホバエステル(洗浄補助成分)
*³ ツボクサエキス、マデカッソシド、アシアチコシド(すべて整肌成分)
*⁴ すべての方にアレルギーや皮脂刺激が起こらないということではありません。
*⁵ 収れん成分
*⁶ パラオキシ安息香酸エステル(品質保持成分)

▼口コミ・評判

一生リピ!!!
毎日使えるのでなめらかな肌が継続できて最高です
スクラブなのに肌への刺激が全くなくてしっとりもちもち肌になれるので、旅行やサウナにも持って行って愛用してます!
しかも泡立てなくていいので、時短にもなってとっても助かってます!もう手放せないアイテムです!絶対リピートします~!
出典:イリュン 公式オンラインストア
リピート決定です!
使い始めてからお肌のざらざらが消えて滑らかになりました。これからさらに暖かくなりお肌の露出が増えるので、腕や脚がツルツルさらさらになりとっても嬉しいです!また、夫から「紙やすりみたいにざらざらで当たると痛い」と言われていたかかとのガサガサがなくなりました!保湿力もあり、優しい香りで大満足です!
出典:イリュン 公式オンラインストア


illuN(イリュン)のパックはどれが良い?全4種を使ってみた


イリュンのアイテムの中でも、とくに人気の高いシートマスク全4種。それぞれの特徴や違いを比べて、一番自分にあっているものを見つけてみましょう。

実際に、KOREAddicted編集部が商品を使用したリアルレビューを紹介していきます!

イリュンのパック4種の特徴

すべてのパックに共通して、エタノール・パラベン・ポリエチレングリコールの3つがフリー*¹になっているのがポイント。
種類によって美容液の量は違いますが、すべてたっぷりの美容液が入っているので、顔以外にも全身を保湿できます。

*¹ すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないということではありません。

▼チャプター1 ハイドロ スージングマスク

肌の水分、油分を補い保つ
どんな肌質乾燥や皮脂でお悩みの方におすすめ!デイリーマスクにはコレ

厚手のシートで、4種のパックのなかで最も美容液を吸収しているような気がしました。

ほのかにとろみがあるテクスチャーかつ厚手シートなため、美容液が垂れてきそうな感覚は4種のなかで一番ありませんでした。一度満遍なく肌に密着させるとずれにくく、ながら美容にもピッタリ。

肌に水分を与えて整えてくれるので、乾燥や皮脂にお悩みの方に使いやすいパックだと思います。デイリーパックにピッタリです。

容量28ml

▼チャプター2 ティーツリー リリーフマスク

乾燥による肌トラブルをケア
肌に負担をかけてしまったときのご褒美ケアにおすすめ

ツボクサエキス*¹が配合されているので、肌荒れ予防のときにとくにおすすめなのがチャプター2。

薄手のシートで軽く肌に密着するような使用感でした。テクスチャーもさっぱりとしているので、垂れてきてしまわないか心配でしたが、一度肌にのせるとグングン浸透*²していくような使用感に感動でした。

*¹ 整肌成分
*² 角質層まで

容量28ml

▼チャプター3 シカイン インテンシブ カーミングマスク

4種のなかで一番美容液の量が多い(35ml)
CICA*配合で肌の乾燥によりゆらぎやすい肌におすすめ

美容液が35mlと、4種のなかで最も多く入っているのが特徴のパック。

ひたひたすぎるほどの美容液の量と、サラッとしたテクスチャー、美容液で溢れるプルプルのシートで、まるで水分そのものがまとわりついているかと思ったほどでした。

袋に残った美容液も全身に塗りたくり、顔だけでなく体までたっぷり保湿できました。

* ツボクサエキス(整肌成分)

容量35ml

▼チャプター4 コラーゲン エラスティサイジングマスク

肌のキメやハリを整える
エイジングケア*¹におすすめ

肌のハリやキメを整えるペプチドを11種*²配合しているパックです。

とろみがありつつもサラッとしたテクスチャーなので、季節問わずに使いやすいです。4種の中で最も香りが強く感じました。筆者は好きな香りに包まれて心地よい使用感でしたが、香り面に関しては好き嫌いが分かれそう。

使った次の日は、心なしか肌のキメが整い、肌ツヤもよくなったような印象でした。

*¹ 年齢に応じたお手入れ
*² ヘキサペプチド-9、アセチルテトラペプチド-5、アセチルヘキサペプチド-8、トリペプチド-1銅、アセチルテトラペプチド-2、パルミトイルペンタペプチド-4、トリペプチド-1、ヘキサペプチド-11、パルミトイルテトラペプチド-7、ポリペプチド銅HCl、トリペプチド-32(すべて整肌成分)

容量28ml

どんな方におすすめ?

チャプター1 ハイドロ スージングマスク脂性肌/10代
チャプター2 ティーツリー リリーフマスク乾燥肌/20代
チャプター3 シカインテンシブ カーミングマスクゆらぎ肌*¹/30代
チャプター4 コラーゲン エラスティサイジングマスクエイジングケア*²/30代・40代

*¹ 乾燥で一時的に不安定な状態の肌
*² 年齢に応じたお手入れのこと



illuN(イリュン)はどこで売ってる?


販売店舗の例

市販ロフト/PLAZA/東急ハンズ/アインズ&トルぺ/ドン・キホーテ/shop in/ROSEMARY/シャンドエルプ/ABAB など
オンライン公式サイト

illuN(イリュン)は、ロフトやプラザ、東急ハンズ、ドン・キホーテなどのコスメ雑貨専門店で販売中です。
楽天やAmazonなどのECモールでは公式店舗での販売がなく、非公式の出品者から高額販売されています。そのため、オンラインで購入するためには、公式サイトから購入するのがおすすめです。

オンラインの決済方法

クレジットカード(VISA/MasterCard/AmericanExpress/JCB/Diners Club/Discover Card)
PayPal
スマホ決済・QRコード(PayPay/LINEPay/メルペイ)
atone翌月払い(コンビニ/口座振替)
後払い(コンビニ/銀行ATM)

現在イリュン公式オンラインストアでは、上記の決済方法が選択可能です。

現金で決済したい場合には、コンビニや銀行ATM、口座振替などができる「atone翌月払い(コンビニ/口座振替)」または「後払い(コンビニ/銀行ATM)」を選択するようにするとよいでしょう。

【Q&A】illuN(イリュン)に関するよくある疑問


Q1. illuN(イリュン)の化粧下地に日焼け止め効果はある?

A. 「コラーゲンモイスチャーカラーコントロール」には日焼け止め効果があります!
肌のトーンを整える*カラー下地「コラーゲンモイスチャーカラーコントロール」には、SPF50/PA₊₊₊₊の日焼け止め効果があります。汗や皮脂にも強いので、夏場の使用やレジャーイベントにもピッタリです。一方、「コラーゲンモイスチャースキンベース」に日焼け止め効果はありません。

* メーキャップ効果による

Q2. illuN(イリュン)のパックはどれが良い?違いは?

A. イリュンのパック全4種は以下のような方におすすめです。
チャプター1|脂性肌/10代
チャプター2|乾燥肌/20代
チャプター3|乾燥肌/20代
チャプター4|エイジングケア*/30代・40代

* 年齢に応じたお手入れのこと

Q3. illuN(イリュン)はどこで売ってる?

A. オンラインの場合は公式ストア、市販の場合は以下の店舗で販売しています。
・ロフト
・PLAZA
・東急ハンズ
・アインズ&トルぺ
・ドン・キホーテ
などのコスメ雑貨専門店で取り扱っています。近くの販売店舗情報はこちらで検索してみてください。

また、オンラインの場合は、現在は公式オンラインストアでのみ取り扱っています。