韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国ドラマの祭典「2023 SBS演技大賞」が開催!人気俳優ソン・ガンをはじめ豪華受賞者を紹介!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

2023年12月29日(金)に、「2023 SBS演技大賞」が開催されました。韓国テレビ局SBSの、年に1度のドラマの祭典!2023年にヒットした「悪鬼」や「模範タクシー シーズン2」の出演者や、今後活躍間違いなしの俳優や女優が一気にわかるので要チェックです。では、「2023 SBS演技大賞」の受賞者を紹介していきます。

大賞

大賞は2023年のSBSドラマの中でも、ヒット作品となった「悪鬼」から、主演のキム・テリと「模範タクシー シーズン2」のイ・ジェフンが受賞!

数々の賞を受賞している2人ですが、初の大賞ということで大きな話題になりました。

ネチズンが選ぶ2023年最高のSBSドラマ

ネチズンとはネットワークシチズンの略で、ネットワークに存在する人々を意味します。

そんなネチズンが選ぶ2023年最高のSBSドラマには、「模範タクシー シーズン2」が受賞!

ネットで最も話題になったドラマということで、納得の結果ではないでしょうか!?



ミニシリーズ メロ/ロマンティックコメディー部門

最優秀演技賞は、女性が「マイデーモン」のキム・ユジョン、男性は「マイデーモン」のソン・ガンが受賞!

「マイデーモン」のビジュアル最強コンビが、ダブルで受賞となりました♡

優秀演技賞は、女性が「コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密」のシン・イェウン、男性は「コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密」のリョウンが受賞!

こちらも、「コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密」でカップルを演じた2人が、受賞となりました。

助演賞は、女性が「車輪」や「マイデーモン」に出演したソ・ジョンヨン、男性も同じ2作品に出演したチョン・スンウォンが受賞しています。

ミニシリーズ アクション部門

最優秀演技賞は、女性が「ペイバック」のムン・チェウォン、男性は「国民死刑投票」のパク・ソンウンが受賞!

ムン・チェウォンは受賞式に不参加でしたが、パク・ソンウンが渋いスピーチを魅せました。

優秀演技賞は、女性が「7人の脱出」のイ・ユビ、男性は「7人の脱出」のイ・ジュンと、「悪鬼」のホン・ギョンが受賞!

作品内で強いインパクトを残した3人が、受賞となりました。

助演賞は、「悪鬼」のキム・ウォネが受賞!

ドラマで見ない日はないバイプレーヤー、キム・ウォネさんが単独での受賞となりました。

シーズンドラマ

最優秀演技賞は、女性が「浪漫ドクターキムサブ シーズン3」のイ・ソンギョン、男性は同じく「浪漫ドクターキムサブ シーズン3」のアン・ヒョソプと、人気カップルがダブル受賞!

優秀演技賞は、女性が「模範タクシー2」のピョ・イェジン、男性は「模範タクシー2」のシン・ジェハが受賞しました。

助演賞は、女性が「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム シーズン2 」のソン・ジユン、男性は「模範タクシー2」のペ・ユラムと、チャン・ヒョクジンが受賞しています。

シーズンドラマは、「模範タクシー2」メンバーが多く受賞し、作品の人気の高さがわかりますね♪

新人演技賞

女性が「国民死刑投票」のクォン・アラム、「悪鬼」のヤン・ヘジ、「車輪」のチョン・スビンが受賞!

男性は「ペイバック」のカン・ユソク、「7人の脱出」のキム・ドフン、「浪漫ドクターキムサブ シーズン3」のイ・シニョンとイ・ホンネが受賞しました。

青少年演技賞

女性が「悪鬼」のパク・ソイ、「模範タクシー2」のアン・チェフムが受賞!

男性は「国民死刑投票」のチェ・ヒョンジン、「浪漫ドクターキムサブ シーズン3」のハン・ジアンが受賞しました。

可愛らしいスピーチにも注目です♡

ベストカップル賞

ベストカップル賞は、「マイデーモン」のソン・ガン&キム・ユジョンが受賞!

ソン・ガンは授賞式に参加していなかったので、キム・ユジョンが一人で2つのトロフィーを受け取り、スピーチを披露しました。

その他の賞

ベストチームワーク賞:「浪漫ドクターキムサブ シーズン3」

ベストパフォーマンス賞:「悪鬼」のジン・ソンギュ

シーンスティーラー賞:「模範タクシー2」「浪漫ドクターキムサブ シーズン3」に出演したコ・サンホとピョン・ジュンヒ。

シーンスティーラー賞は、主演より人気をさらったキャストに贈られる賞で、強いインパクトを残した2人が受賞しました。