韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

感動級のきらめきに包まれる…!韓国のイルミネーションなら『ソウルランタンフェスティバル2023』が最推し

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

毎年、この時期に開催されているソウルの冬の風物詩、ソウルランタンフェスティバル。今年は光化門(クァンファムン)を中心に開催されています。寒い時期だからこそ、温かいランタンの光とキラキラのイルミネーションは、きっと心をときめかせてくれるはず!インスタ映えする最高の一枚を撮影しに行きませんか?

メイン会場は光化門

出典:@visitseoul_offcial

今シーズンのソウルは大盛り上がり!ただいま、ソウル市内では「ソウルウインターフェスタ」を開催しています。ソウルウインターフェスタは、これまでソウル市内各地で行われていた年末年始のイベントを、ひとまとめにして都心で開催しようというもの。「ソウルランタンフェスティバル2023」もその一環として2023年12月15日(金)~2024年1月21日(日)まで開催されます。

出典:@eenomsiki

ソウルランタンフェスティバルのメイン会場は去年に引き続き、光化門広場!歴史ある光化門にさまざまな映像が次々と映し出され、更にライトの光が演出を盛り上げます。光が織りなす映像に思わず圧倒されてしまいそう。

出典:@visitseoul_offcial

また、今年は光化門広場マーケットも開催中!光化門広場を中心に、フードや工芸品などたくさんのお店が出店しており、マーケットを見て歩くだけでもワクワクします。

ソウルランタンフェスティバルは昼間から開催されていますが、会場がライトアップされる18:00〜22:00は会場周辺が一気に華やかなムードに。ぜひライトアップされたソウルランタンフェスティバルを楽しんでくださいね!

迫力のあるランタンは見応え十分!

出典:@mr.k_when_the_sun_goes_down

会場のあちこちでは、さまざまなランタンがソウルの街に登場!来年は辰年ということで、迫力のある龍のランタンもたくさん見ることができます。

出典:seoullanternfestival

さらに、こんなかわいいランタンも展示されています。その他にも韓国の歴史ドラマに出てくるような韓服の人々のランタンや、今年の干支のうさぎなどのランタンもあり!

イルミネーションとはまた一味違った輝きを見せてくれるランタン。優しい光がとても素敵で、心がほっこりしませんか?

出典:@yeom_see

今年のランタンフェスティバルは「眠らないソウルの夜」をテーマに、ランタン以外にもキラキラしたフォトスポットがたくさん!会場のいたるところでLEDライトなどを使用した光のオブジェを見ることができます。素敵なソウルの夜を満喫するにはうってつけです。



清渓川(チョンゲチョン)もさらにロマンチックに♡

出典:@eenomsiki

ソウルの中心部を流れる清渓川。こちらもソウルランタンフェスティバルの会場となっているため、期間中はさらに多くの人でにぎわいます。

清渓川では、川の上に無数のランタンがきらめき、最高にロマンチック♡防寒対策は必須ですが、冷たい風に吹かれながら散歩するのはとても気持ちがいいため、清渓川の方面にもぜひ行ってみてください!

出典:@du1soo2

こちらの会場周辺もかわいいフォトスポットやランタンがいっぱい!会場周辺は全部見て回ると約2時間程度かかります。ソウルは昼間でも日本よりかなり寒いですが、夜になるといっそう冷えますので、暖かい服装でお出かけください。会場周辺にはカフェもたくさんあるので、歩き疲れてもひとやすみできます。

出典:@hj.traveller

清渓川はフェスティバル期間中、雪が降るとさらにロマンチックな雰囲気になります。また、イルミネーションの輝きが水面に映り、清渓川のどこで写真を撮ってもインスタ映えする一枚が撮れること間違いなし!

ソウルランタンフェスティバル2023へのアクセスは地下鉄の光化門5番出口が便利です。期間限定の華やかなソウルの光をぜひ楽しんでみてください!

ソウルランタンフェスティバル2023
●場所:光化門広場、清渓川他
●期間:2023年12月15日(金)~2024年1月21日(日)

Writer