韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【2024年公開予定】Netflix期待の韓国ドラマ3選!「イカゲーム」の続編も

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。長距離恋愛を乗り越え、日本の大学を卒業後すぐに韓国へやってきた在韓5年目のライターHAZUKIです。韓国では日本語教師としてはたらきながら韓国人夫と猫と暮らしています。今回の記事は、前作が話題になったNetflix韓国ドラマ作品のなかから、2024年に続編が公開されるおすすめ作品を紹介します!話題になった人気作品であるだけに、作品のおもしろさはお墨付き?もう既に視聴済みの方も、続編公開前にどんな作品だったかをもう一度確認してみましょう。

イカゲーム

出典:Netflix公式サイト

皆さんもご存じ「イカゲーム」の続編です。監督は最初から2編構成を考えていたようでイカゲーム1が終わった後、すぐに続編の撮影を開始したとのことです。なんと制作費は100億円越え…!

イカゲーム2はキャストも豪華で1に続いて、イ・ジョンジェ、イ・ビョンホン、コン・ユはもちろん、元 「BIGBANG」のT.O.P.チェ・スンヒョンや、元「IZ*ONE」のチョ・ユリ、パク・ギュヨン、カン・エシム、イ・デビッド、イ・ジヌク、ノ・ジェウォン、ウォン・ジアンが出演することが発表されました。特に韓国でも話題になったのがBIGBANGのT.O.P.ことチェ・スンヒョンです。スキャンダルが起きた後に目立った活動がなかったなか、イカゲームで恐らく悪役としてでるとの噂があり「あのT.O.P.をどうやって説得したんだ?」「さすがNetflix」というSNSのコメントが多かったです。イカゲーム2は2024年後半に公開と発表されています。

地獄が呼んでいる

出典:@netflix.hellbound

2021年11月に公開された「地獄が呼んでいる」の続編も2024年に配信されることが決定しました。内容としては、この世のものではない”何か”が突然現れ、人間たちを地獄へと突き落とす…というものです。ストーリー自体はかなりおもしろかったのですが、この作品のメイン俳優であったユ・アインの薬物事件があったせいで制作に大きな支障が出たよう。それらを乗り越えての配信のため個人的にかなり楽しみにしている作品です!



スイートホーム3

出典:Netflix公式サイト

2023年にスイートホーム2が出て話題を呼びましたね。人々が未知のウイルスに感染すると「バケモノ」になって人を攻撃するようになり、絶対絶命の状況のなかでもある建物に逃げ込んだ人達がバケモノを観察し攻略法を考えながら対応していきます。元ひきこもりの主人公は、スイートホーム1の終盤ではウイルスに感染して「半分人間、半分バケモノ」になってしまいます。スイートホーム2では、バケモノを研究するチームからもバケモノからも追われる主人公を描いた話で、さらにその続編が今年中に公開される予定です。

韓国では、スイートホーム1はかなり面白かったにも関わらずスイートホーム2はちょっとストーリーや構成が微妙…との声がありましたが、スイートホーム3で大逆転するのではないかということで、密かに期待している人が多いです。2024年夏に公開予定です。