韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【韓国旅行】幻想的な光に思わずうっとり♡海雲台(ヘウンデ)光祭りでロマンチックな釜山の夜を!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国・釜山(プサン)の人気観光地、海雲台では、毎年この時期に「海雲台光祭り」が開催されています。夜になると無数のイルミネーションが海雲台一帯にきらめき、会場周辺はロマンチックな雰囲気に。特に今年は記念すべき年を迎え、過去最高に盛り上がっているようです。インスタ映えにもぴったりな景色をぜひあなたの目で!

海雲台光祭りへ行ってみよう

出典:@domato_pasta

海雲台光祭りは、主に年末年始をメイン期間として毎年海雲台周辺で開催されます。今シーズンは2023年12月2日から2024年1月31日まで開催中!会場周辺は期間中、たくさんのきらめく光に包まれます。会場となるのは、海雲台海水浴場のほか、海雲台市場や亀南路(クナムロ)、温泉キル一帯!海雲台ビーチ内に4ヶ所の出入り口がありますので、そこからきらめく世界を体験しに行ってみましょう!

今シーズンは記念すべき第10回!

出典:@happy_sook_

光祭りがスタートしてから10周年目の記念となる今年は「’’希望”光をもう一度」をテーマとし、節目の年にふさわしい、より華やかで感動的なイルミネーションを楽しむことができます。

出典:@ian_mommy

10周年を記念して、今年はメディアアート作家とのコラボイルミネーションが実現!海雲台ビーチに並べられたモニュメントにはアートな映像が映し出され、海のすぐそばで神秘的なグラフィックを楽しめます。

出典:@sunnyjhk

会場では、ストリートダンスなどの各種イベントも随時開催中。ライトアップは17:30~24:00までですが、昼間にモニュメントを見ながら散歩するだけでも十分に楽しい時間を過ごせます。



海雲台ビーチにときめき♡

出典:KOREA Trip Tips

会場周辺はどの瞬間を切り取っても華やかでロマンチックですが、やはり海雲台ビーチは格別!どこまでも続く砂浜の上にきらめく無数のイルミネーションが、気分を最高に盛り上げてくれます。

出典:@dongnejjicsa

波音を聞きながらのイルミネーションはカップルにもぴったり♡ふと顔を上げると、そこには大都会釜山のビル群が立ち並び、都会の夜景も満喫できます。

おすすめの時間帯は夕暮れ時。海に沈む夕日を眺めながら、だんだんと輝きを増すイルミネーションを見るのは最高にロマンチック♡夏のイメージが強い海雲台ビーチですが、冬も最高に楽しめるスポットです。

出典:KOREA Trip Tips

海のすぐそばなので風が強く、日が沈むとより一層寒くなります。身体が冷えてしまったら海雲台市場の屋台で温かいものを食べて、パワーを回復しましょう!

海雲台光祭り会場で、大自然と芸術のコラボをぜひ楽しんでみてください。

第10回海雲台光祭り
●場所:海雲台ビーチ、海雲台市場他
●期間:2023年12月2日(土)~2024年1月31日(水)

Writer