韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【効率意識の韓国旅に】明洞エリアで利用できるコインロッカーまとめ

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

「週末韓国」という言葉もあるほど、短時間でサクッと訪れることのできる韓国。そんな手軽に行ける韓国旅行ですが、例えば午前中に空港に着いたものの、ホテルのチェックインまでに時間があり、重い荷物を持ったまま街中を歩いて疲れてしまったという経験はありませんか?今回は韓国旅行時に利用したい、明洞エリアのコインロッカーを紹介します!ぜひ韓国旅行の際に、お役立てくださいね。

新世界百貨店本店

出典:seoulkko.blog.fc2.com

地下鉄4号線「会賢(フェヒョン)駅」直結の新世界百貨店本店の地下1階にコインロッカーがあります。営業時間内(月曜〜木曜:10:30〜20:00、金曜〜日曜:10:30〜20:30)は利用可能なため、時間が遅くならないかぎりは、コインロッカーに預けて買い物をしたりランチをしたり、手荷物なしで快適に過ごしたりすることができます。

ロッテ百貨店本店

出典:noritter

地下鉄2号線「乙支路入口(ウルジロイック)駅」にあるロッテ百貨店本店。明洞エリアで遊ぶなら、ここがおすすめです。コインロッカーは7階。サイズは大中小と3種類もあり、なんと無料で利用可能!大のコインロッカーにはスーツケースも入るので、ぜひ活用してくださいね。



明洞地下ショッピングセンター

出典:コネスト

地下鉄2号線「乙支路入口(ウルジロイック)駅」の明洞地下ショッピングセンター19番出口にコインロッカーがあります。コインロッカーのサイズは、サブバッグが入るサイズの小型と、リュック等が入る中型の2種類。明洞エリアでお買い物をした後に、夜屋台などで食べ歩きをする際の、余分な手荷物を預けるのにおすすめです。

明洞駅

出典:コネスト

地下鉄2号線「明洞駅」の1番出口、改札付近にあるコインロッカーは、サイズが大中小の3種類。大きいサイズのコインロッカーには、スーツケースを入れる事ができるので、ホテルのチェックインができない時間帯にも荷物を預け、明洞付近で遊ぶことができるのでぜひ活用してくださいね!