韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【ソウル】時代劇の中に迷いこんだような「コリアハウス」でタイムトリップ体験!?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

ソウルの中心部にありながら、韓国の深く美しい韓国文化を体験できる「コリアハウス」。ショッピングやエステとは、また違った韓国の魅力を存分に味わうことができる人気の施設です。大都会ソウルの一角で、宮廷料理を楽しみながらプチタイムトリップ体験をしてみませんか?

コリアハウスとは?

出典:KONEST

コリアハウスはまるで韓国の時代劇にでてくるかのような大きな韓家(ハンオク)で、韓国の伝統芸能や宮廷料理を楽しんだり、韓服(ハンボク)を着て写真撮影などができる体験型施設です。

出典:KONEST

Nソウルタワーが奥に見えますが、周りは自然も多く、静かでソウルのど真ん中とはとても信じられないほど。さまざまなドラマなどのロケ地にもなっているので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

建物は自由に見学でき、誰でも気軽に立ち寄ることができますので、ちょっとした観光にもぴったり!韓国文化を体験できる施設は他にも多くありますが、こちらは宮廷料理を楽しんだり、伝統芸能見学、韓国料理体験など、まるで時代劇の世界に入り込んだような本格的な体験ができるのが魅力です。

王様の気分で伝統芸術舞台を見学

出典:KONEST

コリアハウスでは、韓国の伝統芸術舞台の講演が行われています。韓国の伝統舞踊の他、伝統楽器の演奏など、時間はあっという間の約60分間。韓国ドラマで見たことのある伝統舞踊を目の前で見学できます。

出典:KONEST

現代的なホールではなく、大きな韓屋の中で見学する伝統舞踊はまるで王様になったかのよう。ぜひその気分になって舞台を楽しみましょう。



当時の宮廷料理も食べられる

出典:KONEST

コリアハウスでの楽しみのひとつが宮廷料理です。韓国料理と言えば辛いものが多いというイメージがありますが、コリアハウスでは朝鮮時代の味を再現することにこだわって作られています。

こちらで出される宮廷料理は、韓国に唐辛子が伝わる前の時代のもの。味は全体的に薄味で、辛いものはほとんどありません。

出典:KONEST

食べられる宮廷料理は予算に応じて4つのコースから選択可能。また、季節によって収穫できる作物が違うため、シーズンごとに違う料理が楽しめるのも大きな魅力!

食べ方は日本語対応も可能なスタッフが丁寧に教えてくれます。こちらも朝鮮の王様気分で、じっくりと味わってみてください。

料理&韓服試着体験で気分はドラマの主人公

出典:KONEST

もっと韓国の文化に触れたい方は、料理体験や韓服の試着体験がおすすめ。コリアハウスでは「サムギョプサル」や韓国料理に使用されるソース作りの体験教室も行っています。時間は約2時間程度で、コリアハウスのスタッフは外国語も堪能なため、もちろん日本語もOKです。本格的な韓国料理を体験したい方はぜひこちらのコースを!

出典:KONEST

そしてやはり人気なのが韓服の試着体験!韓国ドラマが好きな方は、王宮で一生懸命働く女官が主人公のドラマを見たことがあるかと思いますが、フォトスポットが多いコリアハウスでは、まさにその主人公を体験できます。

韓服を着てコリアハウスを散歩すれば、もうあなたは時代劇のヒロイン!コリアハウスで、ぜひ心に残る素敵な体験を!

来館は予約なしで気軽に入れますが、伝統芸能や食事などはどのコースも要予約となりますので、ホームページ等から予約をしてお出かけください。

コリアハウス
●住所:ソウル特別市 中区 筆洞2街 80-2
●営業時間:施設により異なる
●定休日:施設・公演日程により異なる

Writer