韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

天然素材使用&つっぱり感ナシ!ソウル【石鹸工作所】の石鹸がリピ確定♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

天然素材のみを使用した石鹸を販売する、ソウルの「石鹸工作所」。お肌のお悩みがある方には特におすすめ!肌トラブルを改善し、美肌に導いてくれるとの口コミがどんどん広がり、来店予約をしなければ購入できないほど人気が高まっています。お肌のトラブルを解決し、美肌に導く石鹸、韓国旅行のお土産にひとつゲットしてみてはいかがでしょうか?

石鹸工作所とは?

出典:@koguma_latte.9

「石鹸工作所」は地下鉄ソウル駅のとなり、淑大入口(スッテイック)駅近くにある、手作り石鹸のお店です。オープンは2003年ですが、SNSなどの普及によりどんどんお客さんが増え始め、今や大人気店となっています。芸能人のなかにも愛用者が多いことで有名なんだとか♡日本語OKのスタッフも常駐しており、韓国語が話せなくても安心です。

出典:@koguma_latte.9

人気の秘密は、品質と洗い心地の良さ!石鹸工作所の石鹸は野菜や漢方に使われる薬草、果実などを使って作られており、原料は全てオーガニックのものを使用しています。ひとつひとつ丁寧に作られた石鹸は泡立ちもよく、洗いあがりは驚くほどしっとり。日々研究を重ね、試行錯誤して作られた石鹸には、美肌効果だけでなく、保湿やアンチエイジング、しみ対策など女性が望む効能が凝縮されています。

また、肌の悩みに合わせて選べるところも人気の理由のひとつ。ほとんどのお客さんが再購入するという脅威のリピート率からも、その人気の高さが伺えます。

石鹸選びはオーナーにお任せ!

出典:KONEST

見た目や香りなどで石鹸をセレクトするのもいいですが、一番のおすすめはオーナーさんに肌の状態を見てもらうこと!こちらのお店のオーナーさんは、お客さんの肌を見ただけで、”どんな肌悩みがあるのか””どの石鹸が合うのか”が一発でわかるそう。数ある中からベストな石鹸をおすすめしてくれます。

出典:Trip.com

あまりの人気ぶりに肌の状態を見てもらいたい人が殺到し、最近では各種SNSで事前の来店予約を呼びかけているほど。



ビックリ!?使用上の注意点

出典:@soranon1209

石鹸工作所で洗顔用石鹸を購入すると、「クレンジングをしないで!」という驚きの言葉が。

クレンジングはお肌の油分まで洗い流してしまうため、肌にはよくないそう。石鹸工作所の手作り石鹸は口に入れても問題ない原材料で作られているためお肌に優しく、クレンジングを使用しなくてもするっと汚れを落とすことができます。落ちにくいマスカラなどは2度洗いがおすすめです。

出典:@soranon1209

石鹸工作所の商品は保存料等が入っていないので、長い時間水に濡らすと溶けてなくなってしまいます。必ず水切り機能つきの石鹸台を使用するか、切り分けて使いましょう。お店では長持ちさせるための石鹸台も販売されているので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。

石鹸工作所の人気商品はコレ!

出典:@tawctawc

石鹸工作所では、「洗顔用」「ヘアー用」などたくさんの種類の石鹸が販売されています。

とくに人気が高いのはこちらの「ロイヤルゼリー石鹸」。老化防止や肌の弾力アップを助けてくれる効果があり、全ての年代の女性から支持されている石鹸です。

出典:KONEST

カラフルでかわいい「漢方毛穴石鹸」も人気商品のひとつ。その名のとおり皮脂のバランスを整え、毛穴のケアを手伝ってくれます。保湿力にも優れているそう。

出典:KONEST

また、全身に使える「純保湿石鹸」も人気です。とくに敏感肌の方におすすめで、赤ちゃんにも使用できます。

今回紹介した商品のほかにも、石鹸工作所にはいい香りの素敵な石鹸がいっぱい!店内を眺めているだけでも幸せな気分になれるので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。きっとあなたもリピーターになるはず!

石鹸工作所2号店
●住所:ソウル特別市 龍山区 青坡洞3街 24-24
●営業時間:月・金~土曜11:00~18:30、火・木曜12:30~18:30、水曜13:30~17:30
●定休日:日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日

Writer