韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【受験票がクーポンに?】韓国版センター試験「スヌン」を受けた学生のみ受けられる特典が羨ましすぎた…!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。韓国在住ライターMimo.です。日本でいうセンター試験や大学入学共通テストのようなもので、韓国では「スヌン(大学修学能力試験)」といった試験があります。今回は、日本人にとっては羨ましく感じる「スヌン」後に受けられる特典をご紹介します。

〖特典1〗整形費用が割引に!?

出典:@kbeauty_jeju
出典:@wow_plasticsurgery

韓国では整形が身近な存在。「大学入学前に整形をしておこう」「肌の施術を受けておこう」と思う学生もいるようで、この学生たちを逃すまいと、さまざまな病院がスヌン受験者限定の整形コースを紹介しています。

〖特典2〗テーマパークは半額割引になるところも

出典:@happylotteworld

今まで必死に勉強に力を入れてきた分、解放されたら思いっきり遊びたいと思いますよね!そんな学生のために、ロッテワールドやエバーランドなどの遊園地でもスヌン後の割引特典を受けられます。そのため韓国では、卒業前に友達と思い出作りに訪れるのも定番です!



〖特典3〗コスメアイテムも買うならスヌン後が狙い時

出典:@etudeofficial

なんと化粧品購入時にもスヌン割引が受けられます!韓国の学生たちは、大学デビューに向けて思い切ってメイクグッズやスキンケアアイテムをまとめ買いしたり、ヒーリングアイテムで受験の疲れを癒したりしているそうです。

〖特典4〗レストランではサイドメニューがサービス

出典:@ssaltongdak_official

レストランでは、受験票を提示するだけでサラダなどのサイドメニューが無料になったり、定価より安い価格で食事ができたりします。場所によっては50%割引を受けられる店舗も!

〖特典5〗大学に向けてファッションアイテムも賢く調達

出典:abcmartkr

なんと、洋服や靴も割引価格で購入できます。今まで制服を着ていた学生も大学では私服通学になるので、この機会に購入するそうです!最近の韓国は物価が高いので、こういった機会をしっかり活用して単価の高い服なども賢く調達しているんだとか。

特典を受けるためには?

このような特典を受けるためには、スヌンを受けたことを証明する必要があります。そのため、特典を受ける際はスヌンの受験票の提示が必要です。

今回は韓国の「スヌン」を受けた学生が受けられる嬉しい特典について紹介しました。必死に勉強している受験生にとって、受験後に受けられる特典はこれまでの疲れを癒せる時間になっているようですね!