韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

食べてみると意外とクセになる!?思わずギョッとした韓国の変わった食べ合わせ3選

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国5年目のライターが、韓国に来て驚いた「食べ合わせ」を紹介します!最初はぎょっとしましたが、食べてみると意外においしいかも…⁉

こんにちは。長距離恋愛を乗り越え、日本の大学を卒業後すぐに韓国へやってきた在韓5年目のライターHAZUKIです。韓国では日本語教師としてはたらきながら韓国人夫と猫と暮らしています。韓国のおもしろい食べ合わせを紹介しますね!気になった方は挑戦してみてください。

キムチ×サツマイモ

出典:@hazukioka0821

これは有名な組み合わせなので映画やドラマでも見たことがある方も多いのではないでしょうか。韓国では冬になるとコンビニのカウンター横に焼き芋の機械が設置されます。とても食欲のそそる良い香りでコンビニに行くたびに買っちゃいます。最近はこの組み合わせにハマっていてコンビニのキムチもセットで買ってしまうようになりましたいます。

カレー×キムチ

出典:@calab.kr

日本人からすればギョッとするかもしれませんが、韓国人にとってカレーのキムチは「福神漬け」のような物です。味の濃いカレーを食べながらキムチを食べると口の中がスッキリする…らしいです。会社の食堂やレストランでカレーを食べるたびに付け合わせであったのでこの間一緒に食べてみたら意外とおいしかったです。キムチはなんでも良いらしいですが個人的に白いすっきりした「ペクキムチ」がおすすめです!



バナナ×韓国のり

出典:만전김

これは私の旦那さんに騙されて食べた組み合わせです。旦那さんは冗談で言ったようですが後でネットで探してみるとキャンプの時やお酒のおつまみとして食べる人もちらほらいました。バナナの甘さと韓国のりのしょっぱさが合うみたいです。以前スーパーで韓国のりのパッケージにミニオンが描かれていたことを思い出しました。勇気がある方はぜひチャレンジしてみてください。