韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

モフモフ天国♡かわいいワンコが大集合するソウルの【サモエドカフェ】で究極の癒しを!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

かわいい動物達とのふれあいを楽しめるアニマルカフェは韓国でも大人気!最近では大型犬のサモエドと触れ合える「サモエドカフェ」が話題になっています。モフモフなワンコ達と一緒に、写真を撮ったり遊んでみたりしませんか?動物好きな方必見です!

サモエドってどんな犬?

出典:@winters_village

サモエドはシベリア地方を原産地とする大型犬です。寒い地方の犬なので、身体を寒さから守るために白くてふわふわの毛が生えており、その愛らしい容姿から世界中で人気のある犬種でもあります。フレンドリーな性格で、初めて会った人にも人見知りすることなくしっぽをふって寄ってきてくれる子が多いです。

出典:@winters_village

大型犬というと怖いイメージを持つ方もいるかもしれませんが、犬は基本的に大型犬の方が人なつっこい傾向にあります。もちろんその子の性格や犬種によっても差がありますが、ここで触れ合えるサモエドちゃん達は小さな頃から人慣れしているため、大人しくていい子ばかりです。

そんなかわいいサモエド達と触れ合えるのはソウル・弘大(ホンデ)にある「겨울이머무는집(キョウリモムヌンチプ)」というドックカフェ。ここでは11匹のサモエドのほか、1匹のポメラニアンが仲良く暮らしています。

サモエドカフェは予約が必要?注意事項は?

出典:@winters_village

「겨울이머무는집(キョウリモムヌンチプ)」は来店予約ができないため、入店までに待ち時間が発生する可能性があります。

順番が来たらスタッフの方から注意事項が伝えられます。基本的に韓国語と英語での説明のようですが、日本人であることを伝えると日本語で書かれた紙を持ってきてくれるので、しっかり確認してくださいね。

出典:@winters_village

基本的な注意事項として

  • 顔やしっぽは触らない、お腹は大丈夫
  • 犬が嫌がることはしない
  • 脱走対策として犬用ゲートは必ず閉めること

などの説明があります。また、かわいいポメラニアンが一匹いますが、この子は噛む可能性があるため触れません。ちなみにこのポメラニアン、サモエド達のボスだそう。

入場料12.000ウォンを支払い、入場用のリストバンドをもらっていざ店内へ。さあ、いよいよ念願のご対面です!



モフモフのサモエドと触れ合おう♡

出典:@vbb_z0

店内はかわいいサモエド達がのんびりとくつろいでいて、かわいいでいっぱい♡入店の際にサモエド用のおやつをもらえるので、おやつをあげながら写真撮影するなど心ゆくまでモフモフを楽しみましょう!

出典:@kokorea_

制限時間はなく、帰る際は店員さんにリストバンドを返却すればOK。お店は1階と2階に分かれており、自由に移動できるようになっています。

飲み物は店内にて別途購入する必要があり、入場料金には含まれていないので注意しましょう。

出典:@hinako_kagura

スタッフさんがたくさん写真を撮ってくれるサービスも!サモエド達はおやつがもらえなくなるとややサービス精神が落ちますが、そこもご愛嬌♡スタッフさんが状況を見ながらおやつを追加してくれる場合もあります。

出典:@winters_village

そばでくつろいでくれるサモエド達は見ているだけで癒されます。動物好きな方にはたまらない「겨울이머무는집(キョウリモムヌンチプ)」。サモエドがたくさんいるカフェはそう多くないので、韓国旅行のついでにぜひ極上のモフモフ体験をしてみてくださいね。

겨울이 머무는 집(キョウリモムヌンチプ)
●住所:ソウル特別市 麻浦区 ワウサン路17ギル 19-5
●営業時間:13:00~21:00 ※入場は20:00まで
●定休日:火曜日

Writer