韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国で【日本のキャラクター】がアツい!コンビニとのコラボも果たした人気キャラとは…?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国で生活していると、日本のキャラクターを目にする機会がたくさんあります。私が日本語教師をしているため、日本好きの人を相手にしているからだと思っていたのですが、よく見るとどのお店も日本のキャラクターでいっぱい……!そこで今回は、韓国で人気の日本のキャラクターについて紹介します!

出典:@cu_official

こんにちは。長距離恋愛を乗り越え、日本の大学を卒業後すぐに韓国へやってきた在韓5年目のライターHAZUKIです。韓国では日本語教師として働きながら韓国人夫と猫と暮らしています。今韓国で大流行中の日本のキャラクターについて紹介します。

日本キャラオタクに聞いた「日本のキャラクターの魅力」

まずなぜ日本のキャラが人気なのか韓国人に聞いてみたところ、「シンプルでかわいい」「商品がたくさんある」「ちょっと特別な感じ」などと話してくれました。またある人は「それぞれのキャラクターに性格などの設定があって、知れば知るほどどんどん好きになっていく」と話してくれました。

ちいかわ

韓国でも、ちいかわが流行り始めたのはここ1年ぐらいです。シンプルで脱力系な感じが大人気のよう。文房具屋さんや雑貨屋はもちろん、最近はコンビニでも商品を見かけることが多くなりました。生徒さんに「ちいさい」と「かわいい」で「ちいかわ」だと話したら、なぜか感動していました。



サンリオ(クロミ、ポチャッコ)

これはもう定番ですが、サンリオのなかでもクロミとポチャッコがとくに人気。日本語を勉強する女の子はクロミグッズを持っている確率が本当に高いです!ちなみに日本ではクロミは黒色のキャラクターですが、韓国ではなぜが紫色をしています。韓国ではマイメロディを抜いてぶっちぎりで人気のキャラクターです。

おぱんちゅうさぎ

これは生徒さんに教えてもらったキャラクターですが、今韓国で大人気です。2年前ぐらいまでは日本好きの間でだけ密かに人気のキャラクターだったのですが、最近は韓国でもオンラインショップができ、誰もが知る存在になりました。韓国の大手コンビニチェーン店のCUでもコラボをしていましたよ。