韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【偽造品…?】疑惑が出るほど安すぎる、韓国激安コスメ店に潜入してみた結果…

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

東大門にあるTHE MASK SHOP(ザ・マスクショップ)。韓国で1番コスメが安いことから偽物説も流れ、ちょっとした話題に…。そこで今回は、日韓夫婦ライターが実際に行って検証した結果をお伝えします!

THE MASK SHOPとは

THE MASK SHOPとは、日本人や中国人観光客がこぞって訪れるという激安コスメ店。地下鉄新堂(シンダン)駅の10番出口から歩いて3分ほどです。「ソウルで一番コスメが安いのではないか」と噂になり連日大賑わい。

オリーブヤングで売られているパックの価格と比較すると何百円もの差が出るらしく、さらに人気に拍車がかかったとのこと。

コスメの価格や種類は?

早速、行ってみました。建物は2階建てで、1階にはコスメ類、2階にはお菓子や食品を陳列。有名なパックはだいたい揃っており、さらに日本でも人気のANUA、COSRX、Abibに加えて、仁川空港の免税店でも取り扱っているリジュランシリーズも。

またロムアンドをはじめとするリップ類、ジョンセムルのクッションファンデなどの化粧品、かかとクリーム、ハンドクリームなどもあり、かなり豊富な品揃え。



偽物という噂も?

THE MASK SHOPは通常価格からだいぶ安くなっていること、さらにお店には地元の韓国の方が全くおらず、韓国語で検索をかけてもあまり情報が出てこないことから「偽造品なのでは?」と心配する声も。

しかし、激安の理由を考えてみると、まずTHE MASK SHOPは化粧品の「卸売り問屋」なので低価格で提供できていると考えます。次に、韓国ではネットでのお得なクーポンやセールを狙って化粧品を購入したり、オリーブヤングなどでも1年に1度の半額セールにまとめ買いする方が多いため、あえて東大門まで足を運ばないだけではないでしょうか。

最後に、例えばリップやクッションファンデなどは人気のカラーから売れて行くため、品切れも多い印象でした。それでも2階のお菓子や食品もスーパーより割安だったため、お土産を買うためにはかなりおすすめだと実感しました!

お近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

THE MASK SHOP(ザ・マスクショップ)
営業時間:12:00~翌朝5:00
住所:서울특별시 중구 신당동 251-55, 1~2F
公式Instagram:@themaskshop_official

Writer