韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

手ぶらで1日満喫できる!韓国の【超巨大温浴施設】が充実すぎる空間だった…

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

ソウル中心部から車や地下鉄で1時間の距離にあるウォーターパーク「アクアフィールド高陽」。こちらは大型ショッピングモール内に併設されており、ショッピングのついでにチムジルバンや足湯、スパ体験を楽しめます。今回は、そんなアクアフィールド高陽の魅力を深堀り!

「アクアフィールド高陽」ってどんなところ?

出典:@coco5_hiro

ソウル郊外に位置する韓国の超大型モール「スターフィールド高陽店」。その4階に併設されているのが『アクアフィールド高陽』です。高陽市はソウルから車や地下鉄で1時間弱のところに位置する都市。旅行者にとっては決して近くありませんが、「アクアフィールド高陽」は時間をかけて行くだけの魅力がたくさんあります。

出典:KONEST

「アクアフィールド高陽」はチムジルバンからサウナ、スパまでさまざまな癒しが集結した大型温浴施設です。施設内には足湯もあり、夏にはプールもオープン。また、スターフィールド高陽店内に併設されているので、チムジルバンなどでゆっくりした後はショッピングまで楽しめます!

これだけの規模の施設は韓国国内でもほとんどありません。高級ホテル並みの綺麗さで、まさに日本人好みの温浴施設と言えそうです。

日本人向け!綺麗でインスタ映えするチムジルバン

出典:@channabe69

アクアフィールド高陽の魅力はなんといっても、その広さと綺麗さ!大人気のチムジルバンはなんとタイプの違う部屋が8つもあり、つい写真を撮りたくなるほどスタイリッシュなデザインです。一番人気は堅炭(かたずみ)の部屋。炭から出るマイナスイオンが身体にいいとされています。

出典:@kaori1011981

こちらはヒマラヤの岩塩を使用している塩部屋。ほんのりと灯ったあかりが、身体だけでなく心まで癒してくれそうです。

出典:@eknakano

高温が苦手な方には低温のチムジルバンもあります。こちらは「メディアアートルーム」。360℃周囲に映されるパノラマ映像で、まるで海の中にいるような気分を味わえます。

出典:KONEST

こちらは「雲の部屋」。アロマスチームが壁から出てきて、香りでも癒されます。このほかにもマッサージチェアがズラリと並んだ休憩室や大浴場などがあり、どこも綺麗で大満足。SNS上では、「ここを利用すると、もう他のチムジルバンには行けない…!」とのコメントも多数見受けられました。

出典:@mizutama3456

各種アメニティも充実してるため、手ぶらで行ってもOK!アクアフィールド高陽は6時間までは追加料金なしで楽しむことができます。十分な時間と感じるかもしれませんが、フードコートで食事したり温泉に入ったりしていると意外にも短く感じます。



「スターフィールド高陽」ではショッピング三昧

出典:SEOUL navi

スターフィールド高陽は韓国の大手百貨店、新世界グループが運営する超大型モールです。広い館内にはファッションブランド店や映画館、飲食店などがあり、一日ゆっくり買い物して回ることができます。日本でも大人気の「カカオフレンズショップ」もあるそうです。

出典:@bichon_ttejju

またスターフィールド高陽の中には、韓国版のコストコとも言える「Eマートトレーダーズ」も出店しています。

広い倉庫のような店内にいろいろな商品が山積みにされていて、見ているだけでも楽しくなってしまいます。また、フードコーナーではかなりお得に食事ができるので、こちらもぜひ行ってみてくださいね。

出典:SEOUL navi

この他にもたくさんのテナントが出店していて、「時間が足りない!」と地元でも話題になっています。ソウルから少し足を伸ばして、ゆっくり遊んでみてはいかがでしょうか?

アクアフィールド高陽
●住所|京畿道高陽市徳陽区コヤンデロ1955(スターフィールド高陽4F)
●営業時間|10:00~19:00
●定休日|なし

Writer