韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

クンダル(KUNDAL)の隠れた名品『ナイトリペア』の口コミは?香りや成分を徹底レビュー

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国ヘアケアブランドとして日本でも絶大な人気を誇るKUNDAL(クンダル)。今回は、寝ている間の髪の保護に特化した「ナイトリペア」シリーズに注目し、リアルな口コミや製品の特徴をお届け!気になる香りや成分についても検証したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

また、記事の後半ではクンダルの定番商品ネイチャーシャンプー&プロテイントリートメントや注目の新商品であるディフューザーの口コミもご紹介。こちらもあわせてチェックしてみてください。

Contents

【結論】クンダルのナイトリペアシリーズは髪のハリツヤをUPさせたい方におすすめ!


✓軽いテクスチャーなのにキシまずしっとり
✓乾かしたあとはふんわりボリュームアップ
✓秋冬向きなムスク系の甘い香り

クンダルのナイトリペアシリーズは「髪にツヤやボリュームがなくなってきた」「パサつきが気になる」なんて方におすすめ。全体的に軽いテクスチャーでありながらキシむことなく、髪をコーティングしたようなツヤ感と、ふんわり柔らかい手触りを叶えてくれます。

また香りのよさもポイント。華やかで甘いオリエンタルムスクの香りを楽しみながら心地よくケアできます。ただし比較的強く香るため、香りの強いアイテムが苦手な方には不向きかもしれません。

ナイトリペアのシャンプー・トリートメント・ヘアミルクを併用することで、翌朝までしっとりとツヤのある質感に。より質の高いケアを行いたい方は、ライン使いがおすすめです。



クンダルの隠れた名品《ナイトリペア》シリーズって?


クンダルのナイトリペアは、寝ている間の髪をうるおいで保護し、スタイリングしやすい髪に導くことを目的としたシリーズ。KUNDAL独自の成分である「ナイトラッピングシステム」が毛髪をコーティングし、髪にコシやツヤ感をもたらしてくれます。

クンダルの定番商品「ネイチャーシャンプー&プロテイントリートメント」が頭皮のケアにフォーカスしているのに対し、こちらは毛髪のツヤやコシのケアを得意としています。

そのため、髪の見た目のケアに力を入れたい方や、ワンランク上の贅沢なケアを楽しみたい方におすすめのシリーズです。

ナイトリペアシャンプー

✓シリコンオイル3種*¹・パラベン6種*²不使用
✓コラーゲンコーティングでやわらかい髪に
✓髪のハリ・コシ・ボリュームをUPさせたい方におすすめ!

*¹ シクロテトラシロキサン、シクロベンタシロキサン、シクロヘキサシロキサン
*² メチルパラベン、エチルパラベン、ブチルパラベン、イソブチルパラベン、イソプロピルパラベン、プロピルパラベン

髪にコシやボリュームを与えるクンダル独自の成分「ナイトラッピングシステム」を配合した濃厚でとろみのあるシャンプー。

植物性コラーゲンによって毛髪がコーティングされるため、寝ている間も絡まりにくく、翌朝のスタイリングもグッと楽に。ナイトリペアのトリートメントとヘアミルクを併用すれば、自宅にいながら本格ケアが楽しめます。

内容量470ml
全成分水、ココイルメチルタウリンNa、コカミドプロピルベタイン、ココアンホジ酢酸2Na、塩化Na、セタノール、クエン酸、ポリクオタニウム-7、安息香酸Na、ポリクオタニウム-22、トリヒドロキシステアニン、BG、ポリクオタニウム-47、テトラステアリン酸PEG-150ペンタエリスリチル、PPG-3カプリリルエーテル、ポリクオタニウム-10、ヘキシレングリコール、グリチルリチン酸2K、ベタイン、ストレプトコッカスサーモフィルス培養物、加水分解コムギタンパク、加水分解ヒアルロン酸、コラーゲン、ビオチン、ダイズポリペプチド、レウコノストック、ダイコン根発酵液、1,2-ヘキサンジオール、香料、リモネン、リナロール

ナイトリペアトリートメント

✓パラベン6種*不使用
✓軽いテクスチャーなのに保湿力抜群!
✓髪にまとまり感や柔らかさが欲しい方におすすめ!

* メチルパラベン、エチルパラベン、ブチルパラベン、イソブチルパラベン、イソプロピルパラベン、プロピルパラベン

みずみずしくも濃密なテクスチャーのトリートメント。こちらもクンダル独自の成分「ナイトラッピングシステム」を配合しているため、髪がツヤっとやわらかい手触りに。寝ている間の摩擦によるダメージや絡まりを防ぎます。

髪のダメージが気になる方は、半身浴をしながら10分間ヘアパックするのがおすすめです。

内容量470ml
全成分水、シクロペンタシロキサン、セテアリルアルコール、ベヘントリモニウムクロリド、ヒマワリ種子油、グリセリン、ジメチコン、DPG、アモジメチコン、ヒマシ油、セタノール、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタニウム-22、安息香酸Na、BG、シア脂、クエン酸Na、クエン酸、ストレプトコッカスサーモフィルス培養物、ベヘントリモニウムメトサルフェート、加水分解コムギタンパク、イソアルキル(C10-40)アミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェート、加水分解ヒアルロン酸、コラーゲン、ビオチン、ダイズポリペプチド、レウコノストック、ダイコン根発酵液、香料、リモネン、リナロール

ナイトリペアヘアミルク

✓熱器具(230℃)による髪ダメージを防止*
✓ツヤとまとまり感がUPしてスタイリングしやすい髪に
✓軽い質感のアウトバストリートメントがお好みの方におすすめ!

* 韓国臨床機関にてテストを実施(P&K Skin Research Center Co., Ltd)

スッと髪になじむエマルジョンテクスチャーのヘアミルク。クンダル独自の成分「ナイトラッピングシステム」によって髪がコーティングされ、翌朝までしっとりとしたツヤ髪をキープします。

タオルドライ後の濡れた髪にも、乾いた髪にも使用可能。軽くマッサージするように塗ることで髪がきれいにコーティングされます。クンダル唯一のヘアミルクとあって、数あるヘアケアアイテムのなかでも売れ筋の商品になっています。

内容量100ml
全成分水、グリセリン、セテアリルアルコール、(C15-19)アルカン、1,2-ヘキサンジオール、ベヘントリモニウムメトサルフェート、ホホバ油、セチルエステルズ、ジメチコン、アモジメチコン、セトリモニウムクロリド、BG、水添ポリイソブテン、クエン酸、ストレプトコッカスサーモフィルス培養物、ヒマシ油、加水分解コムギタンパク、ツバキ種子油、加水分解ヒアルロン酸、チャ種子油、コラーゲン、ダイズポリペプチド、ビオチン、レウコノストック、ダイコン根発酵液、ツバキ花エキス、ツバキ種子エキス、安息香酸Na、香料、リナロール、リモネン、シトロネロール、クマリン、ヒドロキシシトロネラール、ゲラニオール、オイゲノール


クンダル《ナイトリペア》シリーズの口コミをまとめてCHECK!


ここでは、ナイトリペアシリーズを実際に使ったユーザーの口コミをまとめてお届け!購入を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

[ナイトリペアシャンプー]の口コミ

髪に柔らかさを求める方にオススメです。シリーズで揃えて使用してみましたが、シャンプーの香りが一番穏やかです。

出典:Amazon

香りも良いし、泡立ちも通常のシャンプーより良いです!

出典:Qoo10

[ナイトリペアトリートメント]の口コミ

ぽってりした濃厚なテクスチャーで髪に馴染ませると密着し
この時点から既にラッピングされている感覚です。
何より香りがめちゃくちゃ良い!
オリエンタルムスク×ホワイトフローラル×ほんのりシトラスの塩梅が絶妙。
ヘアドライ後も続くこの香りとサラサラ感、好みにもよりますが
個人的にはだいぶ好きな使用感です。

出典:Amazon

本当に柔らかくなったし翌日寝癖も付かずサラサラだったので大満足です。
スーパーロングなのに普段より絡まりにくかったです。

出典:Amazon

トリートメントをして放置後、しっかりすすいでもトリートメント成分が髪に密着して残っているのがハッキリ分かります。
香りは強めで、トリートメント後の残り香もしっかり残るタイプです。

出典:Amazon

[ナイトリペアヘアローション]の口コミ

硬めのミルクタイプで香りもとてもいいです。

出典:Qoo10

ドライヤーの前に使うと、次の日の朝の髪の状態がとても良くて嬉しいです

出典:Qoo10

クンダル《ナイトリペア》シリーズの口コミは本当?実際に使ってレビュー


ここからは、コリアディ編集部がクンダルのナイトリペアシリーズを実際に使用して香りや洗いあがりを徹底レビュー!ぜひ参考にしてみてください。

【検証1】香り

香りは華やかなオリエンタルムスク。どちらかというと甘さが強い印象です。ちなみに、シャンプー・トリートメント・ヘアミルクはすべて同じ香りになっています。

比較的しっかり香るので、香水のような感覚で香りを纏いながらシャンプーしたい方におすすめです。

反対に、香りが強いヘアケアアイテムが苦手な方や、ヘアオイルや香水などほかの香りのアイテムと併用したい方には不向きかもしれません。

【検証2】テクスチャー

テクスチャーはそれぞれ日本の一般的なシャンプー・トリートメント・ヘアミルクと比べると軽めな印象を受けました。サラッとしていて重たさがないので、季節問わず使うことができそうです。

【検証3】シャンプーの泡立ち

髪をすみずみまで濡らすことで、しっかりと泡立ちます。泡切れが抜群に良いため、すばやくすすげるのも高ポイントでした。

濡らしが足りないと思うように泡立たない場合もあるため、髪の毛を濡らす工程は入念に行うのがおすすめです。

【検証4】洗いあがり

軽いテクスチャーのシャンプーなので保湿力が心配でしたが、キシんだり絡まったりすることがなく、シャンプーだけでもしっとりと柔らかい手触りになったことに感動しました。

さらにトリートメントを塗ることでツヤっとうるおいがプラスされた感覚に……!トリートメントもサラッとしたテクスチャーなので、保湿力が高くてもベタつくことがなく、トータルでバランスがとれていた印象です。

【検証5】ヘアミルクの保湿力

こちらもテクスチャーが軽いものですが、乾燥しやすく広がりやすい筆者の髪でもしっとりまとまりました。ドライヤー前の濡れた髪に塗ると、乾かしている間に手触りの違いがわかってなんだかうれしい気分に……!

ドライヤー後の仕上げにも使用してみましたが、良い香りに包まれて眠ることができるうえ、翌朝もしっとり感がキープされていてスタイリングがとっても楽でした。

【検証6】コスパ

シャンプー・トリートメントともにワンプッシュごとの出る量が比較的少ないという印象を受けました。

シャンプーの場合、ミディアムヘアーの筆者は3~4プッシュがマスト。とはいえ一回の量は一般的なものと変わらないため、2ヵ月くらいはもつかなという印象です。

シャンプー単品だと2,090円(税込)で一か月あたりの値段は1,000円程度。コスパは人によって異なりますが、筆者は悪くないと感じました!

なお、ナイトリペアスペシャルセットなら単品購入よりも300円ほどお得なので、ライン使いするのであればセットで購入した方が良さそう…!Qoo10メガ割期間中であれば、最大36%オフで購入できます。

まとめ

✓華やかなオリエンタルムスクの香り
✓香りは比較的強め
✓泡立ちがよく頭皮までしっかり洗浄できる
✓トリートメントとヘアミルクは軽めで髪になじみやすい
✓翌朝までしっとり感が続く

クンダル〈その他の人気商品〉の口コミを紹介!


クンダルには他にもおすすめ商品がたくさん!ここからは、とくに人気のアイテムを口コミと一緒にご紹介していきます。

定番商品「ネイチャーシャンプー&プロテイントリートメント」

出典:Amazon

2022年の@cosmeベストコスメアワードにて、シャンプー・コンディショナー部門第2位に輝いたクンダルの大人気商品。

シャンプーにはハチミツエキスとマカダミアシードエキスが豊富に含まれており、頭皮を保湿しながらしっとりとした手触りの髪に。コンディショナーには6種類の毛髪ケア成分が含まれ、水分保護膜を形成しながら髪に弾力を与えてくれます。

また、最大の特徴は香りのバリエーション。全25種類のなかでも、フローラル系のイランイランやチェリーブロッサム、ペアー&フリージア、ムスク系のベビーパウダーが口コミ人気ランキング上位になっています。

内容量各500ml

▼実際に使用したユーザーの口コミ

髪がサラサラになりました。香りが翌日まで残るので好きな匂いだったら最高だと思います。

出典:Qoo10

母と一緒に使用していますが泡立ちがいいので1本で2ヶ月程もちます。
腰元まであるロングの私で2プッシュくらい、母は短めのミディアムなので1プッシュで十分とのことです。

出典:Amazon

香りはペアー&フリージアを選びました。
軽やかな清潔感ある香りを想像していましたが、
重めでユニセックスな色気ある香りでした。

出典:Amazon

ブリーチをしているので相当髪は傷んでいますが、友達からシャンプー何使っているの?と聞かれるほど髪がサラサラになります。

出典:Qoo10

シャンプーとW使いしたい「ウルトラヘアセラム」

出典:Amazon

髪にツヤを与えるマカダミア種オイルを含む全16種類の植物由来オイルをたっぷり配合した贅沢なヘアセラム。水やアルコールを一滴も入れない濃厚なテクスチャーでありながら、ベタつかず使いやすさも抜群です。

髪をやわらかく、ツヤっと仕上げてくれるので、毎日コテやヘアアイロンを使う方、ヘアカラーやパーマを頻繁に行う方にとくにおすすめ。濡れた髪にまんべんなく塗ってから乾かすと、より効果的です。

内容量100ml

▼実際に使用したユーザーの口コミ

本当にサラサラになります。
多めに付けてもべたつかず、重くならず、ドライヤーで乾かすと、髪がストーンとまとまります。

出典:Amazon

私が毛量多め、髪太めな髪質なので、このトリートメントオイルは軽過ぎて広がりました、、、。同じ髪質にはオススメしませんが、ふわっさらっな感じなので髪が細めの人にはオススメです!

出典:Amazon

少し硬めのテクスチャーですが、濡れた髪に付けてドライヤーすると、サラサラヘアになるので、お気に入りです。
良い香りに癒されます。

出典:Amazon

贅沢な香りに包まれる「パフュームディフューザー」

出典:Amazon

香りの技術が高いクンダルから、ディフューザーが登場。専門のフレグランス研究所で調香師が直接調香し、多くのテストを繰り返して誕生しました。

クンダルのシャンプーやトリートメントで人気のベビーパウダーやイランイランなどを含む全15種類の香りを展開。5種類の植物由来エキスを配合しているため、より自然な香りを楽しむことができます。

内容量200ml×2

▼実際に使用したユーザーの口コミ

シャントリのイランイランの香りが好きなのでディフューザーも購入。
お部屋がいい香りになりました♪
しっかり香るしリピ確定です!

出典:Qoo10

香りですが、Acacia moringaは高級スパや高級ホテルに入った時の香りを彷彿とさせます。

出典:Qoo10

ブラックベリーは甘いベリーにほんのり酸味がプラスされている感じですが 甘い香り好きな方はいいと思う。
クリーンソープは石鹸の香りのさっぱりとした爽やかな感じの香りです。
両方とも香りが強いしスティックもすぐ滲みて 香るのが早かったです。

出典:Qoo10

香りが持続する「超高濃縮リッチパフュームエキスパート柔軟剤」

出典:Amazon

ホームケア商品にも力を入れるクンダルから、大容量の柔軟剤が登場。シャンプーやトリートメントで人気のイランイランやチェリーブロッサムのほか、ホワイトリリーやローズなど柔軟剤らしい香りも取り揃えています。

3倍濃縮のため少量でも香りを感じられてとっても経済的。また、ヒマシ油やダイズ油など植物由来の界面活性剤を使用しているところもポイントです。

内容量1,180ml

▼実際に使用したユーザーの口コミ

少しの量で香りが持続するし柔らかさも程よくあるのでいいです

出典:Qoo10

3倍濃縮タイプなので経済的で助かります。

出典:Qoo10

乾くとほんのりになり着用時には香りは薄めです。もう少し香りが残って欲しい気もしますが人に会う仕事してるとちょうど良いかな。
使用量が少なくても充分なのでコスパ良さそうです。

出典:Qoo10

クンダル(KUNDAL)に関するQ&A


最後に、クンダルのシャンプーについてよくある疑問にお答えしていきます。

Q1. クンダル(KUNDAL)シャンプーの人気の香りはなに?

A.イランイラン・チェリーブロッサム・ホワイトムスク・ベビーパウダーがとくに人気です。

自然な香りのイランイランやチェリーブロッサム、パウダリーで甘い香りのホワイトムスクやベビーパウダーが人気のよう。初心者さんは人気の香りから試してみるのもおすすめです。石鹸系の香りや柑橘系の香りも揃っているので、ぜひお気に入りの香りを見つけてみてください。

Q2.クンダル(KUNDAL)のシャンプーはどこで売ってる?

A.各種通販サイトまたはバラエティショップで購入できます。

クンダルはQoo10やAmazon、楽天市場の公式ショップがあります。シャンプーなどのヘアケアアイテムだけでなく、フレグランス系のアイテムも取り揃えているため、いろんな商品をチェックしたい方は通販の利用がおすすめです。
また、ドン・キホーテやロフトなどのバラエティショップでも一部取り扱いがあるよう。近くに寄った際はぜひ手に取ってみてください。

Q3. クンダル(KUNDAL)の詰め替えセットはある?

A.ネイチャーシャンプーとプロテイントリートメントのみ詰め替え用を販売しています。

Qoo10とAmazon、楽天市場のクンダル公式ショップでは詰め替えセットを販売しています。ただし、詰め替え用があるのはネイチャーシャンプーとプロテイントリートメントのみなので注意しましょう。

Q4.クンダル(KUNDAL)のシャンプーは何プッシュが適量?

A.髪の長さや毛量によりますが、1~3プッシュを目安にしましょう。

ショートヘアなら1プッシュ、ミディアムヘアなら2プッシュ、ロングヘアなら3~4プッシュが目安。毛量が多い方は1~2プッシュ多めに使用するのがおすすめです。ただし、すすぎ残しには十分注意しましょう。