コカ・コーラ社のサイダーブランド「スプライト」の広告モデルに、ボーイズグループASTROのチャ・ウヌが抜擢されました。世界的に人気の炭酸飲料「スプライト」の広告モデルを務めるということで、韓国でも話題になっています。
アメリカ発の人気炭酸飲料「スプライト」!
スプライトは1961年にアメリカで誕生したレモンライム風味の炭酸飲料で、韓国では1992年に販売が開始されました。
韓国ではサイダー飲料というと、1950年から発売しているLOTTEのチルソンサイダーがメジャーですが、チルソンサイダーより甘さと炭酸が強いドリンクとして人気を集めています。
顔面天才チャ・ウヌが広告モデルに!
そんなスプライトの新しい広告モデルとして抜擢されたのが、ASTROのチャ・ウヌです。
圧倒的なビジュアルを誇るチャ・ウヌですが、現在はアイドル業だけでなく俳優としても大活躍しています。
広告塔としての起用も凄まじく、2022年からDior(ディオール)ビューティー部門のグローバルアンバサダー、ファッション部門の韓国アンバサダーを務めています。
これまでにサンドイッチチェーン店SUBWAY(サブウェイ)やシリアルなど、身近な食品メーカーの広告モデルを務めてきた経歴もあります!
▼ま、まぶしすぎる…SUBWAYの広告はこちら
スプライトは歴代のモデルも豪華!
スプライトはこれまでに、さまざまな芸能人を広告モデルに起用しています。
アイドル出身の女優ペ・スジやソン・ナウン、I.O.I出身のチョンハ、BLACKPINKなども過去に広告モデルとしてCMに出演しています。
ここ数年はラッパーのSwingsやパク・ジェボムなどが広告モデルとしてCMに出演していました。
今回チャ・ウヌをモデルとして起用したことで、スプライトの女性人気が高まりそうですね!