韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国人に本当に人気がある日本人歌手って…?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

日本では韓国の音楽を聞く機会が多いと思いますが、韓国でも日本の歌を耳にすることが多いんです。今回は、私の周りの韓国人に人気な日本人歌手を紹介します!

こんにちは。日本の大学を卒業後すぐに韓国へやってきた在韓6年目のライターHAZUKIです。韓国では日本語教師、翻訳家のたまごとして働きながら、韓国人夫と猫と暮らしています。私の日本語の生徒さんがよく聞く歌手や韓国の道を歩いているとよく耳にする日本歌手を紹介しますね!

あいみょん

やっぱりあいみょんです。私の生徒さんの中でも10代~30代はもちろん、60代のおじさまも最近よく聞くと話してくれました。ハスキーな声と深い歌詞、中毒性のあるリズムにハマる方も多いみたいです。授業をしながら「この単語あいみょんの曲で聞いたことある!」と話す生徒さんがかなり多いです。



藤井風

私も生徒さんに紹介されて聞き始めたんですがかなりハマっている韓国人が多いです。歌詞も素敵だし、彼の英語の実力を見てカッコいいと思う方が多いみたいです。ファッションもシンプルで個性的なので韓国人が好きなタイプだなと感じます。



優里

優里は世代を問わず聞いていますし、居酒屋や雑貨屋さんでよく流れているのを聞きます。私の周りでは「ペテルギウス」「レオ」が人気です。この歌詞を使って読解の授業をしたことがありますが、かなり反応が良かったです。

50代以上はみんな知っている!「横浜ブルース」

韓国のおじさん・おばさん達がよくカラオケで歌う曲として「横浜ブルース」があります。だいぶ昔の曲ですが韓国では若い人でも知っています。私の韓国の親戚は、日本語は全然話せないのにこの曲の日本語は完璧に歌えます。お年を召していて日本に関心がある方にとって日本の歌といえば「横浜ブルース」です。

▼韓国で人気の日本人は他にも…!