韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【韓国】ママたちに広がる不安…露出や小学生の喫煙が社会問題に

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国のママたちの間で、欧米化によって韓国の若い子たちに悪影響が出ているのでは?との懸念が広がり、ちょっとした社会問題になっているようです。

露出とタトゥー

韓国で最近、話題になっているのがティーンエイジャーたちの変化。まだ中学生や高校生にも関わらず、おへそや胸元が見えるような露出の多い服装で街を歩く姿がちらほら見られます。中にはタトゥーをしている大学生たちも。

もちろん、背景にはその時どきのファッションや流行、アイドルの影響もあるのですが、親の立場になると心配や懸念の声が上がっているのも事実。日本在住の韓国人夫も、渡韓するたび、女の子たちの露出度に驚いて(喜んで?)います。義父母の世代の方が集まると「今どきの子たちは変わってしまった」などと必ず露出やタトゥーの話が出ます。



小学生がタバコ?

さらに韓国のママに聞いた話では、地域によっては、小学生の喫煙が問題になっているところもあるそう。毎日帰宅後も塾や習い事に忙しく、週末もゆっくりする暇がないといわれる韓国の小学生たち。喫煙の動機は、親への反抗などもあるとのこと。加えて、欧米への憧れも背景にあるようです。にわかには信じがたい話もありますが、今後の変化を見守りたいものです。

▼日本とは違いすぎる韓国の学生たち

Writer