韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

「マニアックな作品がエントリー!」韓国人に意外と人気のある日本マンガ《在韓日本人コラム》

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

出典:pixabay

こんにちは。長距離恋愛を乗り越え、日本の大学を卒業後すぐに韓国へやってきた在韓6年目のライターHAZUKIです。韓国では日本語教師、翻訳家のたまごとして働きながら、韓国人夫と猫と暮らしています。名探偵コナンやジブリ作品、最近ではスラムダンクなど韓国では日本のマンガがとっても人気です!今回は意外と知られていない韓国で人気の日本マンガをご紹介します!

あたしンち

韓国では、あたしンちを知っている方がかなり多いです!ストーリー内容や世界観が日本の生活のリアルな日常を描いているので、韓国人からしたら興味深いようです。リアルな日本文化を学べるので、学校の授業でアニメを見たことがある方が多いようです。始めはアニメが人気でしたが、そこからマンガを読み始めるのがよくあるパターンです。やっぱり一番人気のキャラは「お母さん」です。



ばらかもん

みなさん、「ばらかもん」をご存じですか?人生に疲れた書道家がとある田舎町に引っ越して過ごす…というゆったりした内容です。このマンガは悪い人が出てこないので、仕事で疲れた人が見るのにおすすめのマンガとして人気です。最初は韓国人夫がこのマンガを持っていて「マニアックだな~」と思ったんですが、周りの韓国人でも持っている方が多数いたので驚きました。



一刻堂

かなり昔のマンガですが、「一刻堂」も人気です。私がおばあちゃんの家で見てハマったマンガで、日本に帰ったとき「懐かしい~」とインスタに上げたんですが、「私も好きです!」「私も持ってます!」と教えてくれた生徒さんがかなり多かったのを覚えています。20代から30代の女性に人気があるマンガです!