韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

学校帰りに食べに行くのが当たり前!韓国の高校生に大人気な【国民的おやつ】とは

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国ドラマを見ていると、いつも同じようなものを食べていることに気がつきます。例えば、ラーメン食べがちですよね(笑)他にも、高校時代や高校生が主人公のドラマで、だいたい出てくる料理があります。冬ソナブーム以降、主要な韓国ドラマはほぼ見てきた日韓夫婦ライターのクムクムが、韓国ドラマに必ず出てくる「アレ」についてご紹介します!

トッポキ

それがトッポキ。これは、餅米や小麦粉で作った細い筒状のおもちをコチュジャンベースのスープで甘辛く煮た料理です。日本でも人気で、スーパーにも並ぶような、ある意味定番化していますよね。

このトッポキ、韓国では高校生の代表的なおやつなんです。学校帰りにお店で、屋台で、トッポキを食べに行くのが韓国の高校生たちの楽しみになっています。韓国にはトッポキ専門店もあり、そのようなお店では、チーズやラーメンなどのトッピングを選ぶこともでき、高校生向けに価格もリーズナブル。またトッポキは帰宅後、親が家で作ってくれる軽食でもあります。

トッポキは、心にも体にも染みついたソウルフード。実は韓国のトッポキは日本の数倍辛いものが多いです。そのため、韓国人夫は、日本に住んでいて一番恋しがるのがこのトッポキです。

Writer