韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

在韓日本人がおすすめする“韓国の地方旅行で役立つ知識”

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

出典:pixabay

こんにちは。日本の大学を卒業後すぐに韓国へやってきた在韓6年目のライターHAZUKIです。韓国では日本語教師、翻訳家のたまごとして働きながら、韓国人夫と猫と暮らしています。私は韓国に住みながら、最近は毎週末韓国人夫と一緒に旅行に出かけています。ソウルやプサンではなく、地方旅行する時におすすめしたいことを紹介します!次の韓国旅行で役立ててください。

ホテルはカカオトークでの予約も可能!

ソウルや釜山のホテルなら日本語のレビューがたくさんあって比較しやすいですが、地方になると英語のみの場所が多く、英語が使えない場合に不便です。またサイトを使って予約したら、定価がいくらかが分からないし、変更やキャンセルも円滑にできない事が多いです。しかしカカオトークのホテル予約機能を使えば価格比較も簡単です。

カカオトークの右下の「もっと見る」→「予約」→「ホテル」で簡単にできちゃいます。



NAVERまたはカカオマップでマッチブを探す!

地方のマッチブ(おいしいと評判のグルメ店のこと)はやっぱり現地人に人気なところに行くのが一番です!韓国ではGoogleマップを使う人はほとんどいませんし、日本語のレビューは少ないのであまり参考になりませんよね。旅行前にネイバーマップ、またはカカオマップをインストールしておくとその地域で人気のレストランをすぐ探すことができるのでおすすめです。またタクシーを呼ぶこともできるので、旅行で必須のアプリです!



せっかく地方に旅行するなら国立博物館がおすすめ!

「あんまり歴史に興味ないしな…」という方でもぜひ国立博物館に行ってみるのがおすすめです!時代劇に出てきたものや昔の価値があるものが展示されています。国立博物館はパンフレットや解説が日本語で書かれていることも多く、背景知識がなくても楽しむ事ができます。また韓国の国立博物館は観覧料が無料なのもイチオシの理由です!