化粧品ECブランドのコンセプト提案から販売までをサポートする株式会社ダイヤコーポレーションが、統合コマースプラットフォーム「ecforce」を提供する株式会社SUPER STUDIOとともに、2024年6月7日(金)に初のセミナーを開催。大人気Youtuber中町綾や、ヘラヘラ三銃士さおりんなどがプロデュースする、話題のコスメブランドを多く生み出しているダイヤコーポレーション。システムを通じて合計1,000億円を超える売上を達成したSUPER STUDIO。両社が化粧品ECブランドを成功に導くプロダクトづくりに関してリアルな情報をお届けします。
2024年6月7日(金)に初のセミナーを実施
今回のセミナーは、化粧品ECブランド運営中の事業者様や、今後新規で化粧品業界に参入したい方、ブランドの立上げをご検討中の方に向けてたリアルイベント。(オフラインあり)
システムを通じて合計1,000億円を超える売上を達成した統合コマースプラットフォーム「ecforce」を提供する株式会社SUPER STUDIOと、化粧品ブランドのコンセプト提案から販売までをサポートする株式会社ダイヤコーポレーションの初リアルイベントです。
ダイヤコーポレーションでは約3年間で300商品以上の開発を手掛けているからこそ、最新の生の情報をお伝え致します。
化粧品の最新トレンドや製造においてこだわるべきポイント、立上げの際の注意点など、これまでの実績をもとに徹底解説致します。
本イベントはオフライン・オンライン両軸で開催するハイブリッドイベント。
オフライン参加者限定で、登壇者と参加者交えての懇親会を開催し、実際の成功事例や失敗事例などご質問いただける機会を設けております。
コスメを含む特別なプレゼントもご用意しておりますので、ご都合の合う方はぜひ、オフラインでご参加ください。
※オフライン参加者の定員は50名までとなっています。
本セミナーはEC/D2C事業者様が対象ですので、恐れ入りますが主催企業の競合他社様、個人事業主様・フリーランス・学生等のお申し込みはお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承くださいませ。
ダイヤコーポレーションの製品
【左】 ASUNE| Bamboo Toner
【右】 orin|St-care Serum、 St-care Brightening Mask 5EA、Grow Skindation
【左】illuN|Chapter4 collagen elasticizing mask
【右】favs|CALMING FACIAL MIST、PEPTIDE HYDRATING AMPLE 1ea
【左】mgb skin|HIGHCERA EYE CREAM
【右】 By ttt.|CLEAR DAILY CUSHION、CLEAR SUN STICK
セミナー詳細
開催形式 | オンライン/オフラインのハイブリッド配信 |
開催日時 | 2024年6月7日(金) 17:00~19:30 (オフライン参加:17:00~18:20) |
開催場所 | 株式会社SUPER STUDIOオフィス 〒153-0064 東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル8F オフライン参加:ZOOM |
定員* | オフライン:50名 オンライン:500名 |
オフライン参加者特典 | ・懇親会へのご参加(軽食付き) ・COSTSUKUセットボックス (ダイヤコーポレーション自社製品が3つ入ったオリジナルセットボックス) |
*定員になり次第締め切りとさせていただきますので、お早めにお申込ください。
このような方におすすめ
・コスメ/化粧品ECブランド運営中の事業者様、化粧品業界に新規参入をご検討中の方
・ブランドリリースの製造から販売までの流れを成功事例をベースに把握したい方
・ブランドストーリーを構築するためのトレンド分析を学びたい方
・事業者同士での情報交換の機会を持ちたいEC事業者様
セミナー終了後には、オフライン参加者限定の軽食付き懇親会を開催します。
化粧品業界に関する情報交換や、事業者同士同じ興味を持つ方々との交流の場としてご活用ください。
申込リンクはこちら
株式会社SUPER STUDIO
徹底的なユーザーファーストでの開発
ecforceを開発する上で徹底的なユーザーファーストを追求すべく、自社でもD2Cブランドを企画・運営。
自社D2Cブランドの企画・運営で培った知見やノウハウを顧客へ還元し、システムの課題はecforceの開発にフィードバックしている。
この循環により、ECサービスの本質的な価値の提供と顧客の事業成長を実現している。
・ecforce
テクノロジーとデータを活用して”ビジネス全体”を最適化する総合コマースプラットフォーム。
ecforceは、テクノロジーとデータを活用して “ビジネス全体” を最適化するECカート成長率No.1*の統合コマースプラットフォームです。オンラインとオフラインのデータを統合管理し、ECビジネスの最適化に留まることなく、モノづくりのビジネス全体を最適化することを目指している。
オンラインとオフラインがシームレスに繋がり、「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」というSUPER STUDIOのミッションを実現。
・D2C
D2Cブランドの企画・運営
自社が一番の顧客であり続けるため、常に新たなD2C事業にチャレンジ。
そのジャンルはアパレル・ガジェット・ホームケア・パーソナルケア・食品など多岐にわたる。
ブランド運営を行う中で検知したシステム課題をecforceの開発にフィードバックし、実際に得られたデータやノウハウを余すことなくメーカーに提供している。
株式会社SUPER STUDIO 取締役 CRO 真野 勉 総合コマースプラットフォーム「ecforce」を軸としたD2Cトータルソリューション企業の代表取締役。 学生時代からITベンチャー企業にインターンとして入社し、新規事業の営業に従事。 同社の急成長に貢献し、東証マザーズへの株式上場を機に退職。 2014年12月24日に株式会SUPER STUDIOを代表林・花岡とともに共同創業。 |
株式会社ダイヤコーポレーション
化粧品のコンセプト提案から販売までをトータルサポート!
・化粧品Creative Brand事業
商品の企画から製造、販売まで全て一貫して行うDtoC事業中心に、高品質な低価格でお客様へお届けすることを可能とし、最新の韓国コスメをバイイング。
他社にも引けを取らない速さで最新韓国コスメを届けている。
・化粧品Propose&Connect事業
さまざまなお客様のニーズに合わせた製品を数多く取り揃えており、販売戦略に合った「売れる」商品をご提案し、効率的な導入をご案内。
・化粧品OEM・ODM事業
イメージに合わせたオリジナルコスメやメイクアップ製品、美容雑貨の制作が可能。
弊社のコスメ生産におけるノウハウと技術により高クオリティー且つスピーディーに思い通りの成分、デザインで製品を製造。
・ブランド・マーケティング
タレント・インフルエンサーがディレクターを務めることによって、本人の世界観と影響力を武器に、商品の制作ディレクションから宣伝まで、自らの力で行うことを実現。
ファンやフォロワーへのリーチ力を武器に発売から多くのお客様へ認知。
・お客様と一緒に作るブランド
ディレクターやブランド公式InstagramやYoutube、X(旧Twitter)などのSNSを利用することで、お客様の声がダイレクトに届き、その意見を反映させながら商品の販売や開発を行い、お客様と一緒につくるブランドを実現。
株式会社ダイヤコーポレーション 開発事業部 開発ディレクター トニー 自社コスメ、OEM・ODM事業の企画から製造までをサポート。 韓国の工場とダイレクトに連絡を取り他社では出来ないスピード感と美容大国ならではのハイクオリティで、顧客満足度の高いコスメを製造している。 韓国の美容医療に精通し、芸能人やインフルエンサーを韓国にアテンドすることも多い。 |