韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国の夜は東大門がマスト♡買い物スポットから、実際に役立つ“値切りのコツ”まで紹介

東大門は眠らない街といわれているように、夜まで買い物が楽しめる天国のようなスポット。今回は東大門にある定番のファッションビルから、実際の買い物で役立つ値切りのコツを紹介!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

東大門の買い物スポットはどんなエリア?

出典:コネスト

地下鉄1・4号線の「東大門」駅や2・4・5号線の「東大門歴史文化公園」駅周辺のファッションビルが立ち並ぶのが東大門の買い物スポット。東大門の大通りは、東側が卸売りで、西側は小売がメインとなっています。



【東大門ファッションビル1】DOOTA MALL

出典:コネスト

斬新なデザインの外観に、トレンドをおさえた流行アイテムがそろうファッションビル。ここにしかないデザイナーズブランドも入っており、買い物好きにはたまらないスポット。金曜と土曜は明け方の5時までオープンしています。営業時間中は1階の両替センターが空いているため、万が一現金が足りなくなった時にも便利。



【東大門ファッションビル2】ミリオレ東大門

出典:ソウルナビ

約300店舗をかまえる「ミリオレ東大門」。ファッションビルの先駆けとも言われており、レディースだけでなく、メンズやキッズ用品も多いのが特徴。家族での買い物はもちろん、お土産も揃います。ミリオレ東大門のビル上層部にはホテルも展開しているので、東大門での買い物を楽しみたい方は宿泊するのもおすすめ。



お会計で使える値切りのコツ

出典:コネスト

東大門などの卸売り店では値切り交渉ができることもあります。「まけてください」は韓国語で「カッカジュセヨ」と言うので、ぜひ韓国語で店員に話しかけてみましょう。

はじめは半額で交渉

出典:コネスト

はじめは思い切って、店が提示する値段の半額で交渉をしてみましょう!そこから少しずつ上げていき、妥協点を見つけるのがおすすめです。

他店との比較

出典:コネスト

他の店舗で同じものが安くなってたと伝えるのもポイント。東大門では違う店舗に同じ商品が売ってることが多々あるため、こちらを伝えるのは有力。

高くて買えないので諦め作戦

出典:コネスト

高いから買うのを諦めると伝える作戦も値切りには効果あり。店舗の方から値下げを行うと引き止められることが多いため、最終手段として使ってみてくださいね!