韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

インナービューティーを意識したい♡韓国女子が取り入れている「韓方」とは?

近年美容雑誌などでも取り上げられているインナービューティー。身体の内側から良いものを摂取することで健康かつ美しさを手に入れることができます。今回は美意識の高い韓国人が取り入れている「韓方」をピックアップ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓方とは?

出典:istockphoto

韓方は韓国人の体質や病気に合わせて作られた伝統医学。

風邪などの症状がある時に服用するものではなく、体全体を強くしながら、体質改善をサポートするのが韓方の特徴です。

韓国人の生活には韓方が馴染んでおり、薬だけでなく、お茶や化粧品など、日常のあらゆるシーンで使われています。美しさをプラスしてくれる韓方は女性の強い味方。



漢方との違いって?

出典:istockphoto

韓方は中国の漢方がベースとなっておりますが、漢方を韓国人の体質に合わせて改良されたのが韓方と言われています。



日常生活の中に取り入れたい韓方

韓方茶

出典:istockphoto

韓方を砂糖や蜂蜜に漬けて、お湯を注いだ韓方茶は韓国でも大人気。カフェでのドリンクやエステでも提供されます。

韓方薬

出典:istockphoto

韓方薬は病院で処方されます。苦味が強いため、人によっては好みが分かれることも。

化粧品


出典:楽天市場

韓方の成分を含むシートマスクなどが人気。韓方のほのかな香りでリラックスすることもできます。

生理用のナプキン

出典:oliveyoung

韓方の成分が入った生理用のナプキン。消臭効果があったり、肌にやさしいため、韓国の女性の中では支持率が高いです。

よもぎ温座パット

出典:withfem

下着に貼り付けて、よもぎ蒸しが体験できる「よもぎ温座パット」。冷え性の方は手放せないアイテムとして、リピートされています。