韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

レジェンド級の人気韓国ドラマ「SKYキャッスル」の日本リメイク決定!キャストや放送日は?

韓国で話題を呼んだ大ヒットドラマ「SKYキャッスル」!韓国の歴史に残るレジェンド級のドラマを、日本でもリメイクすることが決定しました。そこで今回は、日本版のキャストや放送日などをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

「SKYキャッスル」ってどんなドラマ?

出典:JTBC

「SKYキャッスル」は韓国人の上位0.1%が住むマンション“スカイキャッスル”で、夫を出世させ子供を名門校に入学させたい妻たちの欲望を描いたドラマです。

初回放送の視聴率は1%台でしたが口コミから視聴者が増えていき、最終回は最高視聴率23.8%を記録した大ヒット作品!

そんな名作韓国ドラマの一つである「SKYキャッスル」が、「スカイキャッスル」と題して日本リメイクされることとなりました!



「スカイキャッスル」のキャストや放送日は?

出典:テレビ朝日

「スカイキャッスル」はテレビ朝日にて毎週木曜夜9時、7月から放送開始が予定されています。

キャストは松下奈緒・木村文乃・比嘉愛未・高橋メアリージュン・小雪など、豪華な顔ぶれ!

ドロドロしたストーリーですが、撮影現場では皆仲が良く和気あいあいとした雰囲気だそうで、チームワークの良さでいい作品に仕上がっている予感がしますね。



「スカイキャッスル」の注目ポイント!

出典:テレビ朝日

以前テレビ朝日で放送された日本ドラマ「六本木クラス」の制作陣と、韓国ドラマ「力の強い女カン・ナムスン」や「悪鬼」などさまざまなヒット作を手掛ける大手スタジオSLLがタッグを組み、韓国大ヒットドラマをリメイクします。

セレブ妻たちの壮絶なマウントバトルを、今年の夏は楽しみましょう。