韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国人夫と結婚してよかったと感じた瞬間《在韓日本人コラム》

こんにちは。日本の大学を卒業後すぐに韓国へやってきた在韓6年目のライターHAZUKIです。韓国では日本語教師、翻訳家のたまごとして働きながら、韓国人夫と猫と暮らしています。最近日本でも韓国でも日韓カップルが増えていますよね。大学時代から今の夫と付き合って結婚した私が「韓国人夫と結婚してよかった!」と思うことを3つ紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

出典:pixabay

やっぱり優しい

韓国人男子は優しいとはよく言いますが、本当にそうだと思います!私の夫に限らず、周りの男性たちは彼女や奥さんに優しい方が多いです。相手の女性をお姫様のように扱う場合がとても多いです。私の夫はそこまでではないですが、それでもいつも私を優先してくれます。



軍隊の影響?頼り甲斐がある

韓国では男性は「軍隊に行く前と行った後で性格が変わる」と言います。確かに大人の男性たちは集団生活に慣れていていつも効率的に動きます。例えば韓国のスーパーはかごから出して計算するスタイルなんですが、男性たちは「レジの方がバーコードを効率よく押せるように」完璧な配置をします。



機械に強い

韓国の男性は子どもの頃からPCゲームをする場合が多く、基本的にみんな機械に強いです。家の機械のことは業者を呼ばなくても自分で解決できるのでそれをみたらかっこいいなと感じます。



家族を大事にしてくれる

家族をとても大事にしてくれることもよかったと思う瞬間です。ちなみにうちの夫は、結婚する前に私の弟の大学の英語のテストのために毎日オンラインで英語を教えてくれていました。おかげで弟は大学に受かったので、夫が弟の未来を救ってくれたといっても過言でないでしょう。