韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

“韓国人でも知ってる”人気の日本バラエティ番組を聞いたら意外な結果に・・・

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。日本の大学を卒業後すぐに韓国へやってきた在韓6年目のライターHAZUKIです。韓国では日本語教師、翻訳家のたまごとして働きながら、韓国人夫と猫と暮らしています。最近SNSで日本のバラエティーが大人気です!韓国語字幕をつけてみんなが見ている日本バラエティーを紹介します。

出典:pixabay

月曜から夜更かし

月曜から夜更かし、大人気です。たいていのエピソードに韓国語字幕がついていて日本語が分からない韓国人も見ることができます。最近韓国でバズっている動画は「彼氏のあだ名がテトリス」です。韓国にはない、やりすぎのジョークが痛快のようですね。



アメトーーク

アメトーークの中でも特に「○○芸人」シリーズが人気です。最近は歯科矯正した芸人というエピソードがあったようで日韓の歯科矯正の違いも知れておもしろかったと生徒さんが教えてくれました。



うわ!だまされた大賞

最近かなり話題になっている動画がいとうあさこさんの「高齢化と少子化を自分が全部やっちゃっている」という発言に対して椿鬼奴さんが「その分税金払えばいい」と返事をしていたことです。韓国も少子高齢化対策がうまくいかなくて国民の不満が高まっている中、この動画がでてかなりウケました。



関ジャニクロニクル

韓国で一番人気といってもいい日本のバラエティー番組です。SUPER EIGHT(元関ジャニ∞)メンバーの英会話リレーがかなり人気です。「パスポートとりたいんです」「いずれてっぺん超えれる?」は日本に関心がある方ならほぼ全員しっています。かなり昔の動画ですがいまだに見られています。