韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

“絶対韓国でやるべき!”日本より韓国の方が格段に安いモノ・コト

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。日本の大学を卒業後すぐに韓国へやってきた在韓6年目のライターHAZUKIです。韓国では日本語教師、翻訳家のたまごとして働きながら、韓国人夫と猫と暮らしています。韓国に中期または長期の滞在予定がある方におすすめしたいことがあります。日本でするより安くできちゃうのでぜひ韓国にいるうちにしてください!

出典:pixabay

歯科矯正

韓国は歯科矯正が安くてレベルも高いです!私も韓国でしました。日本での見積りは100万円近くしたんですが、韓国では50万円近くですみました。この50万円も有名な病院でしたので韓国人にこれをいうと「高すぎ!」と言われるほどです。



運転免許証

日本では運転免許を取得するためには、時間もかかるしお金もかかりますよね。韓国では座学、テスト、実習まで2週間でできました。上手く行けば1週間ほどでもできるそうです。テストが韓国語か英語なので、その点が少し難しいですが、テスト内容はかなり簡単です。



アートメイク

日本の知り合いから、日本では眉毛タトゥーが10万円だという話を聞いてビックリしました…韓国では2万円以下で受けれます。もちろんリタッチ込みです。日本人専門の病院などは通訳士さんやコーディネーターさんがいるのでその分高くなりますが、それでも3万円もしないと思います。



ケータイプラン

韓国に留学する際に日本の通信社と契約したまま来る方に会ったことがあります。長期滞在なら絶対に韓国の通信社に換えるべきです。格安プランもたくさんあります。私はデータ無制限で3000円ほどのプランを使っていますが今のところ不便はないです。