韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

《日韓夫婦》韓国人彼氏・旦那のお義母さんに気に入られるコツを伝授しちゃいます!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。日本の大学を卒業後すぐに韓国へやってきた在韓6年目のライターHAZUKIです。韓国では日本語教師、翻訳家のたまごとして働きながら、韓国人夫と猫と暮らしています。私が韓国人のシオモニ(お義母さんという意味です)やお年を召した生徒さんと付き合いながら感じた「韓国のお母さん(またその世代)たちから好かれる方法」を伝授します!

出典:pixabay

よく食べる

韓国のお母さんたちは食べっぷりがよいと本当に喜びます。私のおシオモニも「HAZUKIは本当によく食べるから見ていて嬉しい」といつも言ってくれます。カフェでの授業でも「先生はおいしそうに食べる事が魅力よ」と言われたこともあり、これは大事だなと感じます。



連絡はマメに

連絡はマメにするのがいいです。日本人だったら「迷惑かな…」と思うかもしれませんが、ちょっとやりすぎがちょうどいいです。シオモニは私から連絡が来るとわざと友だちの前で電話して自慢しています。人によって違いますが、メッセージよりも電話の方が好きな方が多いです。



誕生日は必ず!何かプレゼントする

誕生日、両親の日、イベントごとにプレゼントをするのは当然です。これさえすればいい関係を維持できます。できれば食べ物ではなく形に残るモノがいいです。友だちに「お嫁さんに貰ったのよ」と自慢できるからです。



おこづかいをあげる

日本では子どもが親におこづかいをあげることは少ないですよね。韓国ではこれが一般的です。しょっちゅうあげる必要はないですが、なにかイベントがある時はあげると喜んでくれます。