韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【保存版】『韓国人と自然な出会いがあるかも・・・?♡』韓国旅行で異性と出会う方法

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。日本の大学を卒業後すぐに韓国へやってきた在韓6年目のライターHAZUKIです。韓国では日本語教師、翻訳家のたまごとして働きながら、韓国人夫と猫と暮らしています。韓国人と自然な方法で付き合いたい…と思っている方も多いかもしれません。今回は日本語の生徒さんと話しながら考えた「韓国で自然に韓国人と仲良くなる方法」について教えちゃいます!

出典:pixabay

明洞のスタバに行く

まずは明洞のスタバに行ってみてください。ここは韓国人の中でも「日本人に会える」場所だというので有名です。ここで日本語を勉強している韓国人がいるはずなので、電話で日本語を話すなど日本人だという雰囲気を出しておくと誰かが声をかけてくれるかもしれません。



日韓交流会に行ってみる

韓国では日韓交流会がたくさんあります。一日だけの参加も大歓迎のところが多いです。ただ大抵が先に予約しておく必要があるので、旅行の日程と合う交流会を探してみて下さい。インスタで探すとたくさん見つかります。



知っていても道を聞いてみる

分かっていても道を聞いてみるのもいいと思います。忙しそうな方を避けて道を聞いてみてください。韓国語が難しければ英語で聞いてもいいと思います。日本語が話せる方だったら喜んで日本語で話してくれるはずです。



バスや電車に乗る

バスや電車に乗って隣の席の方と話してみるのもいいと思います。みなさんも日本で外国人が話しかけてくれたら嬉しくないですか?もちろん100%話が弾むわけではないかもしれませんが、自分の話し方次第ではいい友だちを探せるかもしれません。