韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【通な韓国旅行】お酒好きの至福の地、酒飲み通り『鐘路3街飲み』に行ってみた。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

頻繁に渡韓する韓国通が韓国の酒飲み屋台通り鐘路3街での楽しみ方をご紹介します!
夏は道路にもお店が広がるのでこれからの季節にはぴったり。日本の屋台とは違った雰囲気で貴重な体験ができるので韓国旅行で行くのもおすすめです。

どこにある?

出典:コネスト

地下鉄1号線、3号線、5号線が乗り入れる鐘路3街駅にあり、どこからでもアクセスしやすいのもポイント。

出口によってお店がさまざまありますが、「ポジャンマチャ通り」というメインの通りが3番と6番出口にお店がずらりと並んでいます。

天気が良い日は夜、屋台前の道路沿いに簡易的なテーブルとプラスチック製の椅子がずらりと並べられます。韓国ドラマのシーンでよく出てくるような光景を実際に見られるでしょう。

お店によって営業時間は異なりますが、ほとんどのお店が0時以降も営業しています。週末の夜はかなり混雑しているので要注意!



どんなお店がある?

出典:コネスト

基本屋台が多く並んでいます。

どこの屋台にも肉系の炒め物やチキン、お刺身や海鮮スープ、ラーメンやおでんなどさまざまな料理があります。

お酒はビール、焼酎、マッコリなどがあり、おつまみの味がわりと濃いめなのでお酒がどんどん進んでしまいました。

屋台のお会計は基本現金払いが多いので現金を用意しておくのがおすすめ。

屋台以外にも周りには焼肉屋、定食屋、チキン店などもあるので、ハシゴするのも楽しいでしょう。



実際に行った雰囲気

韓国ドラマのシーンそのものだったのでとても新鮮に感じました。日本ではあまり馴染みがない光景を一度体験してみたいと昔から思っていたので、とても楽しかったです。

私が訪れた時は週末の23時頃でしたが、老若男女問わず多くの人で賑わっていました。

屋台が混んでいたので、お店が外に出している席で食べました。事前に別の場所で食事をしたので、軽く飲んで食べるくらいだったのですが、次回は何軒かハシゴしながら鐘路3街飲みを楽しみたいです。

お酒が好きな方はもちろん、苦手な方も雰囲気が日本では味わえないので一度訪れてみてはいかがでしょうか。

ぜひ韓国に行った際には鐘路3街飲みをお楽しみください!